デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】いま、イチバン気になっている社会問題

2013年07月16日 16:54

【お題日記】いま、イチバン気になっている社会問題

掲示板にも載せましたが、プロフ画変えました・・・って、あまりコロコロ変えてるとナルシストとか思われそうであれなんですが、これも僕を知って貰う為の方法ですから;;



 頻繁にメール出来ませんが、もし深いやり取りを希望する人は、LINEやスカイプをやってますんで、興味持ってくれたら是非(_ _)
 







 
 さてと本題。




 最近は日本だけじゃ無く、外の国でも色んな問題が起きてますね?




 
 1番・・・と言うのは難しいですが、あと数日で行われる参議院選挙について、飽きない程度に語ろうかな? 




 
 
 もう既に期日前投票で済ましてる人もいると思いますが、あと数日で参議院選挙投票が行われます。



 
 とは言っても、誰に投票しても同じような気もします、何せ小泉元総理の『郵政民営化』以来、特に大きな変化が起こった訳じゃないですし、とある議員がこう言う功績を上げたと言っても、正直何が良くなったの?って思う人もいる筈、僕もその1人です。





 昔で言う、徳川吉宗が『享保の改革』と言う、大胆な政治政策を行い、成果を上げましたが、今は全くそう言う大きな変化を起こす気配も無いし、変な所で国民に気を使って(~~;)



 
 


 今の政治って、僕と凄く似てるんです。



 先の失敗を恐れて、なかなか前に進めないし、周囲の顔色や発言を気にしてしまう所、凄く似てます;;







 ただ、僕と違う所は、『仕事として何でもやれる』と言う事。






 僕は夢とか希望があると言えど、就活とか色んな問題や壁にぶつかる事がありますけど、議員さんは選ばれたら、基本予算内なら何でも出来る筈なんです。




 ただ、面倒な手続きやら法律やらの壁はありますし、1つ作れば、これが今後の為になるのか、無駄になってしまうのでは?・・・と言うのがあるから、それが怖い所。




 

 それでも、例え失敗するなら堂々とやった方が気持ちいし、僕は批判しない、コソコソやられて、後々謝られるよりは・・・。







 選ばれたんだから、勿論国民の為に・・・と言うのも大事ですけど、自分がやりたいように国作りをやって欲しい!!



 
 




 と言う訳で、7月21日(県によって異なる)が投票日と言う事で、投票行って、家族団欒で会食するみたいな感じでも悪くないと思いますよ?ww

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31