デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

落ち着かなかった

2013年07月15日 23:52

落ち着かなかった

7月13日の話。

東京ドームシティ」に行った後、地元に帰ってきてから、
新しくできたショッピングセンターに行った。

夕食を食べる為に「サイゼリア」に入った。

私は喫煙者なので、
食後に喫煙所を探して徘徊するのが面倒だから、
レストランでは喫煙席のテーブルに着いた。

これがミスだった。

案内されたテーブルの隣に
いかにも酔っ払い。 いかにもガラの悪そうな年配の男・2人組がいた。

大声で しゃべりまくり、
後ろに通行人がいたら ぶつかってしまうほどの 大きな身振り手振りで
ワインを飲みつつ騒ぎまくっている。

タバコも好きそうだけど、
タバコに火は付けてるが、手に持ったままだったり、
灰皿に置いたままだったりして、とても タバコ臭い。

サイゼリアで飲めたら たしかに安い。
そこらへんを知っちゃうと、千葉の男連中が、
サイゼリア居酒屋代わりにしてしまいそうだ。

その男達、
高級イタリアンレストランルールが分かってないようで、
呼び鈴を押して、席に着いたまま 勘定を支払ったり、
また呼び鈴を押して、来たウェイトレスに 水を持ってくるように要求したり、
もう帰るのかな と思ったら またそこから 呼び鈴を押して
ワインデキャンタを頼んだり、

ちょっと、隣の私は 心が落ち着かなかった。

だが、そういう私も
サイゼリアで ビール3杯+ワイン3杯を飲んで
仲間うちで さんざん楽しんだ事がある。

その男達のようにならないよう、気を付けなければならない。
(と、その時は思ったのだが 翌日 酒で失敗する。   次号を待て)


写真は サイゼリアの ムール貝

このデジログへのコメント

  • みしのん 2013年07月17日 00:58

    > 妖♪さん

    じつは妹と一緒に行ったので、すごく悪い事をしてしまったなぁ と思ってます。

    もうサイゼリアの喫煙席には行かんわい。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みしのん

  • メールを送信する

みしのんさんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31