デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

悲しみが分からない夜に・・・

2013年07月06日 03:28

悲しみが分からない夜に・・・

今ね~

「さよならを伝えたくて・・・」を読んでたのよ

ってかもう夜中の3時だわ

メル友を探さなくなってからどれほど経つのかな?

バーチャルの世界など同情の空回りだって知ってても探しまくってた新しいメル友

現実逃避に夢を見て

現実逃避にある世界にリアルの幻を現実だと思い込んで

気がつくとその間の自分が現実の世界には居なかった事に気づいた・・・。

現実から目をそらした自分が出会うメル友は全て幻だと気がつくまで

それでも少しは気休め程度にはなるだろうとメル友を作り続けてきた

だけどそれは気休め程度ではなかった事を知ったとき

バーチャルの世界と現実の世界の時間が入れ替わっていた事を知った。

電源が切れたら真っ暗闇・・・それがバーチャルなのよ。

そんな世界に何かを求める自分がいることってなんなのだろうって今でも思うわ

でもね~

バーチャルの世界が軽いのか?

それとも人間の本性が軽いのか?

最近テレビ新潟知事さんの事が話題になってるけど

新潟知事さんの言ってる事って正論なのよね

でも、いつの間にかそれが正論じゃなくてただの屁理屈に思われ始めてるし

ほかの人たちは他人事程度にしか思わなくなったみたい・・・

経済が経済が・・・

所得が所得が・・・

東日本大震災のときにみんなは何を一番に願ったのかもう忘れてる・・・

経済?所得?

暮らし?仕事?それとも愛かしら?

違うでしょ?

あの時人々が願ったのは・・・「命」・・・でしょ?

生きてさえいれば・・・

命さえあれば・・・違ったかしら?

広島長崎原爆のあと何年で人々は経済を口にしただろう?

東日本大震災からまだ数年しか経ってないのにね

いつの間にか原発は必要だなどと普通に口にする人たち・・・なんか悲しいね・・・。

日本の原発事故が何一つ解決などしてないのに

その原発を世界に売り込もうとしている総理大臣・・・なんかおかしいね?

それよりも・・・

いまだにサヨナラを伝えることが出来ないでいる自分が一番寂しい・・・。


という事でもう寝んねする===!

このデジログへのコメント

  • 白虎ゆかり 2013年07月07日 17:04

    人間って結局、欲と得しか考えない。気がつくと嫌な世の中ですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

kamati

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31