デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】『悪』ってどんなイメージ?

2013年07月04日 16:07

いや~、本当は違う内容を考えてたんですけど、上手く纏まらなかったんで、また次回にしようと思います(^^;)


 
 


 悪ねぇ~、まぁ~人を傷付けたり、悲しませる事を本職にしてる人達ですよね?




 漫画アニメでは、最初から前文の様な行為をして、最終的には正義と言う者にボコボコにされると言うのが流れですけど、それが実際正しいかどうかなんて分からないし、悪は最初から悪だとは限らないんじゃない?って、そう思うんです。






 悪は本当は純粋な白い人間だったのに、何らかの原因で黒い人間となり、人を傷つけるようになった。


 
 裁判判決されるものの、それはあくまで法律に則って罰を下しますが、実際は決して間違いかどうかなんてのは、誰にも判断出来ないんです、そこが難しい所です。











 人間ってのは、色んな色を持ってます。



 明るくて可愛らしい赤の様な人間もいれば、クールで真面目な青の人間もいる。





 僕は3つ考えてる事があって、1つはどんなに色が付いた紙や布を持っていても、黒には勝てないと言う事。



 
 
 2つ目は、本当は色なんか付いてないんじゃないか?・・・って。






 3つ目は『悪=黒』ではなく、どの色も悪と言えるんじゃない?って・・・難しい事言ってますよね、実際載せてる僕も何載せてんだか?って思ってしまうほどですが(^^;)







 でもまぁ~、悪が皆さんが思うほど、すべてが怖いものだとは限りません。


 

 悪役プロレスラーや怖いイメージを持たれていても、根はとても優しい選手もいるし、盗みをする人にだって、私利私欲の為に盗む人だけじゃない、何事もすべてが怖いと言う訳でも無ければ、行動の裏には必ず『目的』と言う真実が存在する訳で。









 世の中、悪がすべてを壊す存在じゃない。

このデジログへのコメント

  • ぬこたん 2013年07月04日 17:41

    何を持ってして「悪」かは、人それぞれやしねぇ・・・・(*´・・)
    悪に染まらないでねヽ(。>д<)p

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヨシカズ♪

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31