デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

寂しいと言えたなら・・・

2013年06月30日 02:40

寂しいと言えたなら・・・

プハー!

今夜は久しぶりに飲んでるの・・・

あと一本で3本目・・・

いやね、そろそろ賞味期限がくるもんで

今のうちに飲んでおこうかしら?って思ってね

ん?

な~に?

きゃはは!

ヤクルトのことよん!


昨日もキリスト教徒のおば様が二人できたんだけどね

あちしさ~キリスト教徒のおば様たちと話をしてて思ったんだけど

な~んか男に偏見を持ってるっていうか

女に偏見を持ってるっていうか、そんな印象だったわ

相変わらず、あちしの質問には答えられないみたいだけどね

聖書を信じれば救わるのですか?」

「はい、救われます」ってな感じでお話をしてね

あちしは「それは嘘でしょ?」って言ったのよ

聖書は無力で思わせぶりをしてるだけ、まるで先物取引で勧誘するようなもんでしょ?」

この時点でおば様は理解不能気味になってしもうた

だから分かりやすく言ったのね

「いまのアベノミクスと同じでしょ?何の根拠も保証もないのに、儲かりまっせ~あてを信じなはれ!」

ってね!

そしたら理解不能が進んでしまったのだ

なので今度は

「崖のところで落ちそうで大変な人をこの聖書で救えますか?」って聞いてみたら

それは出来ないっていうからね

それじゃ聖書で人が救えるって嘘でしょ?って言ったのよ

最初に神を信じればなんでも救えるみたいな「あいまい」な事を言っといて

それじゃこの場合は救える?

こういう場合はどうなの?って聞くと言葉返しで切り抜けようとするのよね

まるで憲法の9条みたいだわん

解釈する人の解釈の仕方によって答えがその人にとって都合がいいようになるのよね

で、おば様たちが答えに困っているようだから言ってあげたのよ

聖書はすべての人のそのすべてにおいてその人を救うことができるのよ」って

そしたら「さっき出来ないって言ったじゃない?」だって!

あのね・・・

あんたたちは何教なわけ?

聖書」の持つホントの力を知らないでよくキリスト教だのエホバがどうだのっていえるわね?

そう思わない?

それから実社会に対しての知識ってゼロに近いのよ

簡単にいうと視野がものすごーく狭いのね

だから牧師かなんか知らないけどその人の言葉を信じてしまうんだろうね

だってさ~実際にキリストや神の存在を見たわけでもないのに神を信じるんだってよ?

これっておかしくない?

だから言ってあげたの

「神は存在するのよ」って・・・

そしたら逆にあちしに聞いてくるのよ

「神がその姿を表すときって知ってる?」って聞いたら

「神に会えるの?」って・・・

あのね・・・?

だから言ってあげたのよ

神の存在を実証する方法を釈迦は教えているのよって!

しか===し

釈迦の名前は知ってても釈迦が何教なのかも知らないし

キリスト教とその存在を二分してる宗教の名前も知らないのよ

「心を開放しなさい」と唱えているキリスト教徒が一番心を閉ざしているんだから困ったもんよね~

あちしの方がよっぽどキリスト教を信じてるみたい

あの人達はキリスト教を信じてるんじゃなくて

自分が孤独になりたくないからお友達が欲しいからキリスト教に入ってるってだけみたいね!

神の存在を示すことが出来なくて何のキリスト教なのかしら?

何を聞いてもその答えは聖書を学んでいけば必ず答えが見つかるからって

だからそれって何の根拠もないのに大丈夫だから信じなさいって

人の財布の中身を覗いてる「アベノミクス」と同じだと思わない?

何も最初に神の存在を見せたらいいだけだと思わない?

証拠が何一つないのに、あなたが犯人ですって言ってるようなもんだわ

とはいえ、あちしの脚を褒めてくれたのよん!

とっても綺麗な脚ですね!って・・・きゃはは!

あちしは超ミニスカートでお出迎えしたのだ!

このデジログへのコメント

  • 白虎ゆかり 2013年06月30日 14:58

    エホバの人は輸血禁止とかって聞きましたえーって驚きました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

kamati

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30