デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ブームにケチをつけよう!

2013年06月29日 16:17

ブームとは、最近は何でしょうか…?

やっぱり気になるのはアイドルブームですね。

いや、アイドルグループ”ブームと言うべきかな。

もう次から次へと出てくるので、誰が誰だか認識が出来ないです。

ジャニーズの男性アイドルは別として。

地方や地下の予備軍に男性も含め
まだまだ次世代グループがわんさかいるのを考えると、
さすがに供給過多にならないのかと思ってしまいます。

もちろん支えるファンの多くが余力のある30代以上ですが、
消費者としては量より質にこだわって欲しいと思います。

ファンには失礼ですが、
明らかにそんなに要らない人数のグループの多いこと。
そして、ここぞとばかりにアイドルグループに仕立てる安易な発想の数々。

もっとスリムに運営して欲しいし、何でもかんでもアイドルにするのはムリがありますね。

観る人、応援する人の中で自然にアイドルという偶像化されるのが一番だと思っています。

押し付けや強迫観念で不自然に応援をさせようとするから、
良質なグループになりきれない手抜き運営になるというわけですな。

もちろんザクばかりが好きな方もいるでしょう。
でもそんな世界は楽しくありません。
ビグザムを突貫で作っても真のアイドルを前には急場はしのげないのと一緒ですね(笑)

子供にとってはアイドルを夢見るハードルが低くなって嬉しいことですが、
稚拙大人の事情に利用されやすくなった部分もありますし。

中途半端抽象的な存在でなくて、もっと明確に夢を与えてくれるアイドルが増えるのを願います♪


以上、『ケチをつけよう!』というお題にならってケチをつけてみました。

年を取るとアイドル恋愛対象でなくなり、
子供をみる親心ような気持ちから応援したくなるのは、
やっぱり低年齢化や時代の流れなんだとしみじみ思います。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

リンゴち

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30