デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたは最近、小説を読んでいますか?

2013年06月29日 13:37

最近小説は、読んでないです。
日々の生活 仕事 歩くこと 韓国語の単語を憶えること などを優先してます。
BOOKOFFには 良く行ってます。
本屋も 何か良い本がないか 見たりもしてます。

BOOKOFFでは、やはり漫画を読んでます。
それと、なにか面白い本がないかと見てます。
身体を鍛える スポーツ関連や ターザンの本 登山の本などチェックです。
本屋に行った時も同じ状況です。

小説を読んだのは?

高校時代に 新田次郎の山岳小説を読みました。
孤高の人 の 確か加藤文太郎だったかな。
一人で登る人の話を読みました。
それは、卒業の時に 趣味の欄に何を書こうか?
と迷って 読書と書こうということで 確か読んだと思います。

次は エスエフ小説です。
これは 魔術関連の小説を読みました。
朝松健や竹河聖などの小説です。
なぜ、魔術に興味を持ったか。

中学校時代のカンフー映画起源かと
社会人になって職場の先輩から太極拳を習いにいこうと。
24式ですが、確か一年?くらい教わってました。
それから、武術という雑誌を興味を持ってみました。
そして、そこから気功にも興味が移り。
不思議なもの 学研の ムーという雑誌にも興味が。
そこで、魔術という言葉とであい、魔術関係の本で 朝松 健の名前を知りました。
その人が書いてる小説があるということで 読んだんです。

ローソンとかで 買うのは ターザンくらいかな。

今は、特に読みたい小説ないですね

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

今は韓国好きな しげる

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30