デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

参議院の野党ってクズぞろいだな。

2013年06月26日 14:28

参議院は26日の本会議で、安倍晋三首相に対する問責決議野党の賛成多数で可決した。

首相問責決議案は、24日、25日の予算委員会での集中審議に
首相が出席しなかったことを受け、生活の党、みどりの風、社民党が共同提出していた。
民主党は提出には加わらなかったが、採決では賛成した。みんなの党も賛成した。
ただ、参院問責決議は、内閣不信任決議とは異なり法的拘束力はない。

憲法63条は国会から出席要求のあった首相閣僚の出席義務を明記している。
これに対し、与党は、24日、25日の
予算委員会開催は石井一委員長が職権で決めたもので与野党の合意がないとした上で、
平田健二参議院議長の不信任案が提出されていることも理由に、委員会への出席要請に応じなかった。

自民、公明の両党は、衆議院小選挙区「0増5減」の区割り法案の採決を
見送ったことは不適切だとして、平田参議院議長への不信任案を提出していた。

首相問責決議に先立ち、この日の参議院本会議では、自民、公明が提出した
平田参院議長の不信任案が採決され、野党の反対多数で否決された。

http://news.livedoor.com/article/detail/7801512/


この件に関して解説します。
野党のクソ度がよくわかります。

衆議院で通った「0増5減」法案の区割りに関する話し合いを何故か参議院で審議
              ↓
民主平山(議長)が何故か18増23減の議論を中心とした委員会を立ち上げる
              ↓
その委員会自公に与えられた質疑時間はゼロ
              ↓
自公委員長解任動議を出す(ルール上解任動議が出た場合はそちらを優先)
              ↓
民主平山これを無視して謎の委員会散会(60日ルールがあるので参議院で意思決定不可能に)
              ↓
解任動議無視するわ勝手に委員会散会させるわで自公で改めて議長に不信任案提出
              ↓
民主石井ピン何故かこれを無視して予算委員会を開く
              ↓
自公ボイコット

ちなみに、議長への不信任案採決が最優先なので閣僚が出てこれない
「んなもん知らん!!!憲法違反だ!!」と野党三党が問責提出  


みどり社民、生活の泡沫3党は安定のテロリストっぷり。
これに乗った共産、みんな、民主のクソっぷりがハンパ無い。
特に民主党

よほど消えたいらしい。
時代劇の悪者もいい加減わざとらしい悪さをするけど、ちゃんと陰で悪さするだけ民主党より頭いい。


さようなら民主党
やっと日本がまともになれます。

このデジログへのコメント

  • 2013年06月27日 09:08

    ロクなことしない
    早くなまぽなんとかしろ
    維新まで賛成するとはね…おわってるな

  • くまごろう 2013年06月27日 11:50

    > 凜さん

    維新なんて老害と部落民がカジノ利権狙ってるだけの団体ですからねー。
    そのうち割れるし放っとくしかない。
    それにしてもやり方が汚い。
    さすが「人権派」弁護士たちですな。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

くまごろう

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30