デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】弱さって見せるもの?隠すもの?

2013年06月25日 18:43

まぁ~、何事も中間ですよね?




 弱さを見せたいけど、見せちゃいけない場面もあるし、隠しきれない時もある、そんな難しい世の中に僕等は住んでるんすよね?;;


 
 




 
 「ちなみに、よっさんは弱さを出す方ですか、隠す方ですか?」



 「弱さって出した方がいいですか?」





 
 って言う、今日は2本の自己質問コーナーをやっちゃいますかね・・・よくまぁ~こんな質問考えられわな、僕も(=v=;)



 
 

 

 相当な事が無い限りは、表に出さないタイプです・・・と言うか出せないかな?




 と言うのは、本音が言えないんです(ーv-;)





 親戚で言える人はいても、家族に堂々と自分の考えとか言えないんです、怖いから;;




 元テニスプレイヤーの熱き男みたいな人なら気軽に言えそうなんすけど、僕の家にはそう言う熱き心を持った人はいなく、ガチガチの真面目現実集団ですから、本音が言えなければ、口調も怖くなってくるんで、小さい頃から言葉を選んで話をしてましたね;;




 
 まぁ~友人もどちらかと言えば話し易いのが沢山いますけど、自分にとって納得出来なかったり、自分でも分かってはいるものの、受け入れ難い厳しい言葉があったりで、話しててたまに面白く無かったりするのもありますよ。


 
 


 そう言う事もあってか、自分の好み女性を、そう言う経験もあって、求めている部分がある筈です、女性側にとつては迷惑な話ですけどね(^^;)



 



 でもまぁ~、たった1人でも自分の味方になってくれる存在は必ず必要なんです。


 
 時には厳しく言うのも想いがある証拠ですし、そう言うのも大事ですけど、自分の主張を受け入れて、例え少し間違ってると思う事でも、アシストしてくれる存在ってのは、本当に大きい、だからこうして出会いを求めているのかもしれません。




 
 



 それに関連して、そう言う甘えられる存在には、弱さを見せても良いと思いますよ・・・と言うか、見せるべき。




 自分1人で背負うのではなく、隣にいてくれて支えてくれる存在に小さな事でも話す事で、より楽しい自分と出会える筈。



 



 最近『孤独死』ってのが多いですが、それは単に歳をとったからという理由じゃない。



 歳をとって1人で暮らすようになり、自分で抱えられなくなったから・・・だと、僕はそう考えます。
 




 
 人間、平等に生きる権利があるけど、その権利は名前だけの存在では無く、背中にその権利を背負って生きていかなければいけない、とても軽い言葉では済ましてはいけない、とても重要なもの。






 だからこそ、世の中パートナーってのが必要なんじゃないですかね?



 喜びも苦しみも1人締めせず、天秤を使っては、ちゃんと釣り合うようにして、その権利を少しでも軽くして、、1日1日明るく楽しく次に向かって生きていく事が、世の流れって言うか、見えない暗黙の了解と言うか。






 でもまぁ~、世の中それを壊すかのように、変化させていってしまっているような気がします。



 
 昔の様な、喧嘩があっても、時が経てば仲直りをし、死ぬまで相思相愛を貫いてく時代があったものの、今ではお金やら何やらと、自分の地位と名誉を守る時代へと変わり、出会いを作っても、直ぐに離れてはお金で解決する時代になってしまった。





 まぁ~こんな僕が言うのも失礼な話だし、説得力も無いのは充分承知してますが、これは決して無駄にならない事を願っています。





 例え今理解されなくても、小さな火種が大きく燃え上がるように、僕の内容が少しでも分かってくれる存在が増えて言ってくれれば、それはそれで良い事だと思います。

  


 

 何か凄い難しいのを載せたと思いますが、皆さん・・・飽きてますよね?



 
 まぁ~今分かって貰おうなんて思ってません、少しずつで良いんですよ。



 
 時間に囚われず、死ぬまで色んな世界を見て生きていけばいいんです、それが生き物です。



 


 しかし、こんな事載せてるからモテないんでしょうね?・・・って、そう言うと前文の内容が薄れちゃう気が(~~;)






 
 ただ言える事は、人は必ず良い出会いがあるって事ですよ(^^)b

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30