デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

果たしてこれは効果があるの?

2013年06月22日 12:59

果たしてこれは効果があるの?

100均商品の買いあさり・・何だかんだで1,200円ぐらいになったかな~?今回衝動的に買ってみたのがこの商品。(蚊取り線香じゃないよ)奥に映ってる虫よけ芳香剤。これを買うのは初。まあ、他にも醤油だとか卵だとか必要なものはいろいろ買ったんだが・・・


 これ、試してみようかな~?って思ってたんだ。そろそろ蚊やショウジョウバエみたいなのが気になってきたから・・。数年来のフレンドはご存知だろうけど---俺ってば未だにエアコンなしの生活スタイル


 都内の夏は風が通らないから猛暑って云うけど、そんなに極端に苦労した記憶ってあまりないんだ。極端に暑い時・・窓全開にしてキッチンから寝室まで一直線に風が通り抜ける様にしてんだ。+レ-スカ-テンに霧吹きで冷水を吹き付けておく。で、更には扇風機涼風扇をリビングの対面から2台廻して空気を循環。ここまでやればほぼ真夏でもしのげるよ。(都内と云ってもほぼ神奈川との県境。高尾山っていう有名な場所のちかくの高台だから自然に囲まれてる。いい風が吹くんだ。

 でも・・レ-スカ-テンだけだから蚊は注意しておかないと~(で、蚊だけじゃないんだ。この地域はかぶと虫やクワガタなんぞシ-ズンには部屋に居てもとれる。(勝手にライト目指してレ-スカ-テン越しに飛んでくるから→冗談みたいだがホント!→まだまだ都内でもこういう場所、あるんだよ)蛇やトカゲあたりならしょっちゅう見かける。イノシシも見たし・・

 ~って事は蚊だけじゃなく・・余計なものも入ってくるんだよスズメ蜂とムカデ。蜂はすぐ判るしそれ用に「フマキラジェット」を買ってある。ムカデもそれで退治はするが(この前はバスル-ムにいたから熱湯シャワ-で退治した)去年は寝てる間に足の横に天井から落ちてきたんだ。めぼけまなこで足がくすぐったいからって飛び起きてライトをつけたらムカデだった。(よく刺すされなかったものである。→これ、メチャ痛いし毒もってるから急激に腫れ上がるし、すんげ-ヤバイんだよ

 まあ、去年も見かけたのは3匹ぐらのもんだしまだ被害はないんだが・・これって効果あるのかな~蚊取り線香もそうだが・・虫よけってどうも線香じゃないと効果がある気がしない。(電子蚊取り系統も使わない。夏って云えば何と云っても蚊取り線香だろう=ぶた型の線香立ても欲しいところ・・・)

 今回初めて・・これをレ-スカ-テンの手前、窓際に設置する予定だが・・・虫よけ芳香剤ってホントに有効?(何やら最近はカ-テンへの吹きつけタイプもあるらしいが(これはカ-テンの変色が不安)ホントに効果あるの?

 皆さん、これ使ってる人いますか?少しは違いますか?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30