デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】台風の日はどう過ごす?

2013年06月21日 16:11

そりゃ決まってるでしょ、聞かなくても分かるでしょ?




 お外に出て大はしゃぎで、そして愉快に遊ぶのさ・・・って、んなわけあるか!!ww






 勿論お外に出れば土砂降りで風邪引く事もあり得るわ、事故に巻き込まれる事もありますからね・・・でも、1度だけで良いから、台風の中で思い切り暴れてみたいですよね・・・って、それは怖さを知らない人がやる行為ですから、良い子は真似しちゃいけませんよ(==;)






 基本、関東はそんなに台風が来る事は少ないですけど、僕が小さい時は必ず1年に1回は来てたイメージがありますね。



 当時は学校休みになったりとかありましたから、失礼ながらも、台風が接近とくれば




 
 『学校休みだ、イエイ!!♪』






 とか言っては喜んでた時もありましたし、温帯低気圧とか勢力が弱まったり、進路が反れて来ないとかで、天気が回復した時は




 


 「んだよ台風、空気読めよ!!」



 
 

 って言ってた事も(=v=;)




 

 ちなみに、多分台風じゃなかったと思うんですけど、僕が小学校3・4年頃で、夏休み中のプールの時に豪雨になっちゃって、道路が膝まで水位が上がっちゃって、正に半プール状態の道のりの中、帰った記憶がありましたっけ(^^;)







 しかしまぁ~、最近のお天気事情は可笑しくなってて、ロシアではこの時期に雪が降ったとか。



 他にも変な天気が起こる所もあり、『天変地異』って言っても可笑しくない、それほど地球の環境が可笑しくなってるんだな・・・って。






 この状況を世界中がどう解釈し、地球の元気を取り戻すのかに注目が高まります。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヨシカズ♪

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30