デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

私はMなのか? それともただ妻の尻に敷かれているだけ?

2013年06月21日 03:45

私の妻は自称「お神様」です。

由来は私が「我は全宇宙の支配者にして全能の神なるぞ~控えぃ」と冗談で言った時・・。

妻が・・それなら私は「神よりエライ」「お」がつく「お神さんだよ・・」と言い返した時から「お神様」になりました。

我が家のお神様は超ワガママです。

食事の後の食器や道具の後片付けはしません。

私は「食事を作る人」「あなたは片付ける人」と決めています。

なので~~私が毎食食事の後の洗い物をさせられています。

それに・・お神様は自分の食事に使った食器を片づけません。

「妻の不始末を片付けるのは夫の責任」とほざいて・・。

なので・・私がいつも片付けさせられています。

子供達は全員自分の使った食器は自分でシンクに片付けるのに、やらないのはお神様だけ・・。

先日お神様高校時代の友達と会ったときその話をしたらしく・・「さすがにそれはやり過ぎでしょう」と友達に言われたそうです。

先日お神様が居間で食事をした際、自分で食器を運びました。

私が「珍しいこともあるものだね~~明日は雪がふるのかな?」と言ったら、側にいた息子が「ダイニングのテーブルの上までだよ」「30年かけてそこまで出来るようになったんだから成長したね~~」と言いました。

続けて「30年かけてそこまで出来るようになったのだから後30年かけたらシンクまで運べるようになるね」だって。

後30年かるのか~~と思ったら・・私は諦めました。

その他お神様の言い分はたくさんあります。

我が家の「掃除はあなたの仕事、子育てもあなたの仕事、力仕事もあなたの仕事・その他すべてがあなたの仕事」・・だそうです。

さすがに・・それではお神様の仕事は何なんだよう~~と言い返したら「私の仕事は美しい姿を見せる事」だそうです。

う~~ん・・・ですね。

付け加えて・・私の事は「生かさず殺さず搾り取る」のだそうです。

死ぬまで私のために働きなさい・・だって。

言うことを聞かないとすぐ殴るし蹴るし・・私は奴隷ですか~~と聞いたら即座に
家畜」と言われました。

なんで私はこんな生活を続けているのだろう?

時たまHをさせてもらえるから?だよね~~。

この煩悩がなくなったら自由になれるのに・・なかなか消えないんだよね~~。

このデジログへのコメント

  • ナトリ 2013年06月22日 03:38

    実香さん。
    実香さんもなれますよ。
    腹をくくってワガママを通せば良いんです。

  • ナトリ 2013年06月22日 03:41

    しるるさん。
    「夫婦は対等」という大義名分があれば強要出来ます。
    家事仕事を金銭に換算したら大きな金額になりますから・・「私も働いている」と言えます。

  • ナトリ 2013年06月22日 03:46

    蜜子さん。
    蜜子さんも腹をくくってワガママ姫になってください。
    「女は度胸」ですよ。
    男はその腹をくくった度胸を示されると怖くて何も言えなくなるんです。
    だから・・陰でコソコソ・・します。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ナトリ

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30