デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

プールびらき

2013年06月19日 07:02

まだ6月だというのにホント暑い日が続きますよね・・・

これが9月末まで続くというのですからさぁ大変

日焼け止めクリーム念入りに塗って学校や仕事行きましょうね



そんなこんなで、昨日はうちの町の小学校プールびらきでした

「もうそんな時期か・・・」と思いながらカメラをもってLet's Go


あ、やましい気持ちは全く、全くないですからね(大事なことなので2回いいm・・・)

まちがえて市民プールに行けばよかったかな(←まだ開いてない)



去年までは幼稚園プールびらきに行ってたんですけど、趣向を変えて今年は小学校にしてみました。


幼稚園もみんな元気いっぱいでしたが、小学2.3年生も元気いっぱい

シャワーあびるときなんか「キャー」×100の大騒ぎで、ホントに耳の鼓膜が破れそうなほどでした


で、初めてのプールなんで先生がいろいろ注意事項を話すんですけど、誰も聞いてない・・・

プールの水を触る子、プールの白い部分(わかりますか?)まで足をのばす子など、

わくわくしているようすが伝わってきました


その後、いざプールに入るとまた耳の鼓膜が破れるような大絶叫子ども元気すぎ・・・


暑い中にも、プールに入っている子どもを見ていると、気持ちは涼しくなった1日でした



でも、「おっちゃん、おっちゃん」って呼ばれて、仕方なく振り向いたら水掛けられた・・・・

ま、涼しくなったからいいんですけどね~(笑)

このデジログへのコメント

  • home 2013年06月19日 10:45

    子供の頃のプールって楽しいですよね♪

    しろちゃん若いと思ってたのにおっちゃんってwww

  • syk☆ 2013年06月19日 16:11

    やっぱりおっちゃんやったんや~(*´罒`*)
    年齢詐……笑
    小学生からやとあたしもおばちゃんやろな…

  • ゆーぴちゃん 2013年06月20日 13:04

    おっちゃーん(´pωq`)
    お兄ちゃんがおっちゃんは悲しいっ笑

  • しろいろ 2013年06月22日 21:17

    > Remi☆さん

    小学校はだいたいこの時期ですね
    梅雨とよくがっちゃんこして延期、延期、また延期~ってなるんですが、今回は快晴でした

    ホント僕も一緒に入って笑顔になりたかった~・・・

  • しろいろ 2013年06月22日 21:19

    > homeさん

    幼稚園、小学校はホント楽しかったですね
    宝探しゲームとかいって、先生が貝のおもちゃとか投げたのを探すゲームが好きでした

    子どもにとっては、26はおっちゃんなんですかね~

  • しろいろ 2013年06月22日 21:21

    > かえで☆さん

    かえでさんのビショビショな姿・・・(ゴクリ

    泳げない子どもや水が嫌いな子など、いろいろな子がいるので先生は大変です
    今度は僕も一緒に入ってもいいですか??(笑)

  • しろいろ 2013年06月22日 21:22

    > *さやか*さん

    あ、それいっちゃう??
    確かに顔は老けてますが、断じて年齢にウソ偽りはございません(笑)

    子どもにとってはおばさんかもしれませんが、僕にとっては永遠のお姉さまです

  • しろいろ 2013年06月22日 21:24

    > ナガセさん

    そうそう、紫外線対策しておかないと恐ろしいことになりますよ
    小さい頃に比べると、焼けた後戻るのに時間がかかってる気がするし・・・

    30までは「おにいさん」って呼ばれたいです

  • しろいろ 2013年06月22日 21:27

    > ゆーぴちゃんさん

    一緒に悲しんでくれるんだね妹よありがと~(笑)

    でも、子どもがゆーぴちゃんのことを「おばさん」って言ったら「」ってなるでしょ??
    僕も「」ってなりました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30