デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「お題デジ」自分流相性が良くない人の対処法

2013年06月16日 22:59

こんばんは。カートです。

今日のお題はコレ!!「相性が良くない人の対処法
これはみなさんいろんな方法があるとおもいます。

今日は僕流の対処法を書きたいと思います。

~初級編~

何を話しても話がかみ合わない程、相性が悪い人への対処法です。

とりあえず相手の話を聞き笑う。やたら笑う。会話がいらないように。
・・・この場合相手は「良く笑う人だな」と思うか「なんで笑ってるんだ?変な人、気持ち悪いな」
と思うかのどちらかだと思います(そしてだいたい後者)。
ですがそんな事は構わずただただ笑いましょう。
そのうち相手から離れて行ってくれます。


~中級編~

何を話しても笑わない。完全に笑いのツボが違う人への対処法です。

相手は当然「寒くてやかましい奴」とこちらの事を見てくるでしょう。
つまりは相当にこっちのハードルは下がっているのです。

そこでどうするか。まずは相手もボケなければならない空気を作るのです。
「最近何か面白い事あった?」的な発言で十分でしょう。

向こうが話出したら途中までは半笑で聞きましょう(ここがポイント!)
そして相手の話がオチへ向かったならばここからが勝負!
一切笑わないのです!
そして合わせ技として爪を磨いたり服の毛玉をとったりするとなおいいでしょう!!

これをうまくやれば相手は腹を立てて向こうから離れて行ってくれるでしょう。


~上級編~

最後はあわなすぎてもはや嫌いな人への対処法です。

まずは身近な人に笑顔で明るく挨拶しましょう!!
そして問題の相手には暗く、若干聞こえるくらいの声であいさつしましょう。
この時のポイントは目をあわせない事と心底面倒な顔をすること!

次に身近な友達の話を思い切り笑顔で聞きましょう。
そしてさっきと同じ要領ではありますが
問題の相手の話はなるべく聞かない。変なタイミングで相槌を入れたり
最後に「で?」と怒気を加えるのも良いでしょう。

また、それが難しい場合は相手の話す言葉の中からヒントを拾い
「~~といえばさ!!」と身近な友達のみを見ながら話を変えてしまいましょう!

これができれば相手も気分を害してくれるハズです!
やったね!!



*注意*
これはやればやる程人が離れていきます。
気付けば関係ない人まで離れてしまう事もあるので注意して行ってください。

やはり人間関係とは合わない人の方が多い物です。
そんな相手といかにして相性を良くするかこそが大人として大事な事だと
今の僕は思ったりしています。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

カート

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30