デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】相性が良くない人の対処法は?

2013年06月16日 14:24

社会人で言う上司や同僚だけでなく、バイト先の人や先輩、更には同級生と、中には自分と合わない人と関わる事が多いかと思います。



 
 僕の場合は、相手に合わせるとか流すと言う方法があるんですけど、正直それだと自分の心が耐えられない事もありますし、人付き合いが上手い人じゃないと上手くいきませんから、あまり推薦出来ませんけどね(=v=;)





 
 あとは、相手との距離を少し開ける方法、それ位しか思い浮かばないですね;;



 どんなに相性が悪い人でも、何かしら自分と共通するものがあれば、必ず関わる事になるから、それなら辞めたりして、その人から一生縁を切る様な事をしないといけない。





 もし、その場所に愛着があるのなら、我慢するしかないんです。



 何かを得るには、何かを犠牲にしなくちゃいけない。





 その場所にいたいのなら、例えどんな苦労を味わっても、自分の精神を犠牲にしてでも、その場所にい続ける為に我慢しないといけない、厳しいですけど、それが人間の見えない掟なんです。



 

 
 まぁ~、相性が良くない人にも、色んな人がいるもんで。


 
 例えば、セクハラをしてくる人もいれば、自分だけ良く注意をする厳しい人もいる 。



 

 僕も何だかんだ、相性が悪い人と結構付き合って来たんで、嫌な気持ちも充分分かります。



 ただまぁ~、これは本当に難しいですし、正直我慢としか言えんのです、自分がそうでしたから。


 
 バイト仲間で弄られた時とか凄いムカついて暴力を振いたくなった時もありますけど、それだと周囲に迷惑を掛けるし、一番迷惑なのは、特に一番一緒にいる、家族なんです。



 
 どんな理由にせよ、暴行罪で捕まれば、自分の家族は犯罪者呼ばわりされて、途方にくれるし、家族だけじゃなくて、身内にも迷惑も掛ける、繋がりって良いように見えて、意外と重りになったりもするんです。





 多少話を盛り上げ過ぎた感じになりましたけど、要は下手をすれば自分だけの問題じゃないんですよ?って事ですわ。



 
 例え自分1人の体でも、その体で何かをすれば、自分には見えない繋がりを持つ人達の人生を大きく左右する事だってある事を、片隅に置いておかないといけません。





 他の動物もそうですけど、人間ってのは本当に厄介な生き物ですね?;;

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30