デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】離活もひそかなブーム?

2013年06月15日 16:26

最近は多くのコメントを頂きまして、凄く嬉しいです、とうとう僕も人気者の仲間入りかな?ww



 そのせいいか、急に雨が降ったり、雨が降る予報なのに晴れになってると言うね(=v=;)



 1日に1回しか出来ないので、遅れて申し訳ないですが、勘弁してやって下さい;;









 と言う訳で、本題!!



 離活って初めて聞いたんで調べてみれば、離婚に向けての活動の事を言うんですね?;;





 なんだかなぁ~・・・ちと寂しいですよね?;;



 だって、別れる事がブームなんですよ、正直きついでしょ?ww





 しかしまぁ~、僕はまだ結婚して無いから分からない事ばかりですけど、夫婦って・・・何なんでしょうね?


 
 


 要は、自分が気に入らないから別れるってのが原因なんですよね?



 そう考えると、時代の変わりを感じますわ、本当に。






 我が家夫婦を見て比べると、凄い分かるんですわ。


 
 正直、我が家の両親も同じで、不一致とか、ロ色険悪になる事もありますし、色々ありましたけど、何だかんだで何十年と夫婦やってるんすよ、面白いでしょ?





 理由は色々あるけれど、要はお互いを認め合って無いから、仲が良く無かったり、離婚したりですよね?



 

 ウチのお袋は、たまに親父の悪いと事言いますけど、俺を注意する時は必ず親父の良い所が登場するんです。


 と言う事は、ちゃんと良い所が分かってて、それをちゃんと見てたり、認めてたりしてるって証拠だと思うんです。




 
 
 まぁ~人生色々だからね、結婚離婚も自由だけど、例え自分がこの人と一緒になると決めたのなら、袴で一緒にいる覚悟でやらんと・・・って、めっさ偉そうですよね?;;




 
 

 「ちなみに、よっさんは何歳頃結婚して、どんな家庭にしたいですか?」




 って言う・・・自分でも良くこんな質問を作れるな?って驚いてしまうんですが、これ自分で作ってます;;




 
 

 まずは彼女作らないといけませんけど、とりあえず相手に合わせます。



 最近は色んな事が出来る時代で、彼女となる人はいずれ結婚すれば主婦になるだろうし、自由な事が出来なくなる。



 それなら、赤ん坊を産みたいと思ったら結婚しようや?って感じにしようかな?って、これはとある芸人さんが考えたやつで、そういやそうだな?って、納得させられちゃいました(^^;)




 それでも、時間は関係ないと思いたくても、やはり年齢も気にしないといけませんから、30前半かな?

 
 
 

 んで、どんな家庭にしたいか・・・それはまた後日にしようか(^^;)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30