デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

レシピ あくび バッグの吃驚事実

2013年06月14日 09:40

レシピ あくび バッグの吃驚事実

サラダ
★材料4人分
鶏ムネ肉1枚
塩胡椒少々
酒大さじ1
サラダ油小さじ2
人参1/2本
胡瓜1本
ゴマドレッシング適量
☆作り方
①鶏ムネ肉に塩胡椒。フライパンを強火で温めサラダ油をひいたら、鶏ムネ肉の表面に軽く焼き目がつく程度焼きます。
②酒を加えて蓋をしたら弱火にし、5分、ひっくり返して5分焼きます。
③そのまま蓋を外さずに10分置いたら蒸し鶏の完成
冷める間に野菜を準備。鶏肉が冷めたら手でほぐして、人参、胡瓜とあわせて、ゴマドレッシングをかけて完成です
シャキシャキとした野菜と鶏肉があって美味しいですよ


出そうなあくびを止める
会議中など、あくびが出てしまって困る場面であくびが出そうになった時は、舌を上唇につけるように動かすと止めることができます


汚い話かも
↓↓↓
ハンドバッグはトイレよりも汚いことが判明!
女性ファッションアイテムの1つであるハンドバッグ。高価なブランド品やお気に入りの物等、長年愛用して大事にしているという方も多い筈。でも、日頃からきちんとお手入れをしている人はどれくらいいるんでしょうか。
最新の調査で、ハンドバッグには多くの細菌が繁殖していて、トイレよりも汚いことが明らかになりました。
・ハンドバッグはトイレより汚い。…イギリスの清掃会社[Initial Washroom Hygiene]が行った調査によると、女性が普段持ち歩くハンドバッグには平均的な衛生状況のトイレよりも多くの細菌が繁殖していることが判明。特に、持ち手の部分は汚れが酷く、ハンドバッグの5個に1個は持ち手の部分に人体へ害を与えうるレベルの細菌が潜んでいたとのこと。
・バッグの中に入れているハンドクリームの汚さは便座以上。…女性がよくバッグに入れておくアイテムの中ではハンドクリームが最も汚れていることもわかったそう。ハンドクリームの容器には非常に多くの細菌が付着していて、その汚染レベルは便座以上だったという。わざわざ便座の汚さを手にぬっているということ。他にもハンドクリーム程ではないですが、口紅やマスカラの容器にも細菌の繁殖が目立った。
・細菌が増殖し易い素材は革。又、バッグ自体の素材別にみると、汚染レベルが最も高いのは革製品であることが判明。これは革に特有の質感が細菌にとって繁殖し易い環境だからだとか。
・手洗いとバッグのお手入れが大事。調査チームを率いたピーター・バラット氏は[ハンドバッグは持つ人の手や様々な物の表面に接触する機会が多く、多種多様な細菌が伝染し易いのです。しかも、バッグは服と違って、あまり頻繁に手入れされないもの]と説明している。そのため、細菌の繁殖を防ぐには兎に角手洗いとバッグ磨きを定期的に行い、衛生的に保つことが大事であるとのこと。
様々な場所に持ち歩いたり置いたりする分、汚れ易いのは当たり前のですが、まさかトイレよりも汚かったとは驚きでした!バッグのお手入れなんてしたことないという人も、偶には磨くことを意識してみてもいいかも

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のデジログ

<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30