デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日は台風なんて言うから…

2013年06月13日 01:05

今日は台風なんて言うから…

経理なんぞせずに家に帰る計画を立ててると、今日出掛ける予定だった母親から

「父さんの夕飯も面倒見てくれる?

なんて言われて夕飯のメニューなんぞを考えながら仕事をしていた訳なんですが。



昼辺り迄鰹の切り身が残ってたから、それでムニエルなんぞ作ってサルサソースで食ってやろうかと考えていたけど、終わりがけにショーケースを見てみると刺身が残っていてね。

俺「この刺身何?」

父「昨日の売れ残り。でもまだ食えるよ。」



はい。メニュー変更。

こんな保存出来ない物があるなら、これを使った方がいいよね。




残ってた刺身アジワラサ・イサキ

これを粗く刻んで付け合わせのショウガと刻んだ大葉を塩と一緒に混ぜ合わせる。

軽く練ったら、天ぷら粉と刻んだアボカドを入れて混ぜる。

これをハンバーグの様にまとめて焼く。



これをサルサソースをかけて頂く事に。



サルサソースはざく切りトマトタマネギのみじん切りを、鷹の爪オリーブオイルを熱した物をかけて塩こしょうで仕立てた物を使いました。



一応生で食べれる物なので、軽く火を通す位にして食べてみました。

うまし!




ホントはアジハンバーガー作る為のレシピを考えてて、それの改変メニューで作ってみました。
本来はこれを油で揚げてパティ代わりにするんです。




…とかこんな事やってると、「店でも開けば」とか言われるんだよね。
今の所趣味の域なので

このデジログへのコメント

  • さぼてん 2013年06月15日 00:13

    > エンドレスサマーさん

    そすか?
    そんなに文章力ある方ではない筈なんだが

    いや、もっと簡潔に美味しさを伝えたいのだよ!
    それが目標

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

さぼてん

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30