デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ロングウォレット作成キットの制作

2013年06月09日 04:25

ロングウォレット作成キットの制作

皆さん、こんばんわ~♪
またまた一週間のご無沙汰でした。
今週は思っているよりも暇で、この時期にしては大変なことです。

あーだ、こーだって言ったところでどうにも成りませんので・・・・・
毎晩、帰ってきてから先日ヤフオクで落としたヌメ革 ロングウォレット作製キット Brownの制作に掛かりました。
初めは革の枚数が多いので不思議と思ったのですが、カードケース用のおまけでした。

キットの中は革がカットされていて、ファスナーとコンチョがセットされてます。
コンチョはカシメタイプでしたので違う物に変更しました。
また、キットの中の説明書については、初めて作る方ですと、何を書いてあるのか分からないと思いますが、私はいくつか自分で作ってますので、難なく取りかかることが出来ましたq。

今回の物はカード入れ11枚と札入れ2ヶ所の物を作りました。
作ってる途中で、どうしても不思議なことが起こりました。
コンチョ用のベルトの所ですが2枚合わせに成ってるのですが、仮組ですと内側の革がどうしても余って仕舞います。

そんなことを思いながら、パーツを作り、最終的に接着すると、何とか収まりました。
今回は部分に寄っては両面テープを使ったのですが、今思うと、テープは簡単なんですが、縫うときにテープの糊が出てきたりして、ちょっと汚らしく成って仕舞ったことと、結局剥がれやすく成るって事でした。

今回の作品では主要部分は接着剤を使用しましたので大きな問題は無かったと思います。
しかし、よく考えると私はロング財布を使わなかったんです~!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

TAKAphotoart

  • メールを送信する

TAKAphotoartさんの最近のデジログ

<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30