デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ありがとうございます。

2013年06月07日 23:41

昨日の重たい話に対して
おやさしいコメント、メールありがとうございました。
ここに書き込みをして何かが解決するわけではないのでしょうが
吐き出すと少し気が楽になりますね、
それにやさしくされるとうれしいですね、
真性かまってちゃんですね、すみません。


母は腸閉塞とのことで何も食べれない状態ですが退院できました。
体に管を入れて経過を見るそうですが
回復後も再発の可能性が高いと…ガンじゃなくてよかった、そう思いたい。
父は精密検査の結果原因不明のままで退院しました。
役職の社員たちを他の会社に雇ってもらえるよう奔走したあとだったので
ストレス性のものではないかと医者に言われました。
高額医療費控除のおかげで入院費は払えたけど
今年の税金100万以上をどうやって払おうかしら。
今は無職でも、去年の年収で税率決まるってのが困るよなぁ。
役所で情に訴えてみましたがw払うもんは払わないと国保使えなくなるそうです。甘くないな。

一番心を病んだのは仲良かった親族との決別です。
連帯保証人になっていたために、突然負債を背負わせてしまいまして
やさしかった叔父や叔母の見る影がなくなりました。
子供を大学に入れるための貯金だったのに、と言われ
あーーーーーもーーーーーーーーすいませんすいません
私は自力で勉強して奨学金もらって入学費免除で国公立入ったわーーーーーーーい
そちらのお子さんも私立あきらめて頑張ってヨーーーーーーーー
とか、言えないっすよね!
リフォームしたばっかりなのにとか すいませんすいませんほんとすいません
でも
保証人になったのはそちらじゃない?
私、生まれる前じゃん?こっちにあたんな?
とかちょっと思ってすいません。
あれ、お金持ってる人ほど吸い取られるシステムなんですね、恐ろしい。
年収高い家庭ほど巻き上げられるんですか、、、
これから永遠に頭が上がらない。携帯の着信が怖い。
地元紙がデカデカと取り上げてくれたおかげで出会う人々から
かわいそうだの 大変だったね だの言われますが それが一番両親は堪えたんだと思います。
両親はすでに引越していて、もう地元には戻れないんだろうな。

心も病んだけど、ほとんど金の話でしたね。ははは。
そういやゆうメンタルクリニックという診療内科に行ってみたのですが
鬱病とは診断されませんでした!別に自殺する気もないし、金に困ってるだけですもんね。
あの「マンガでわかる診療内科」のクリニックだったので
さぞやオタク臭がすごいのかな~と思ってたんですが
院内もきれいで受付も先生も美人だし、他の患者さんも普通?に見えて逆に驚きました。
精神科の病院といえばレベルEのイメージだったものでして。
(受付で看護婦がニタァって笑うヤツ)(古いか…)

そんなことより前向きに暮らしていきまーす。
でももうごはん作るのもめんどくさい。毎食 食パンでいい。
一汁三菜がモットーだったのにな、、、、。あっという間に堕落できるんですね。

このデジログへのコメント

  • 7110 2013年06月08日 00:05

    面倒だと一日一食になる人が通りますよ(*'-')
    なんとかなると思えばなんとかなる気がします
    多分。

  • けー3 2013年06月08日 00:13

    お金で親戚と仲違いって信じられない苦痛だったでしょうに
    きついかもだけど食事は元気の基本ですよー

  • naoki-XYZ 2013年06月08日 03:13

    なるようになる
    自分ではどうしようもない事もあるよね

    あまり
    頑張り過ぎないでね

  • zing 2013年06月09日 03:34

    連帯保証で責められるとキツイですね…。
    ウチもも250万ほど出資した叔父の会社㌧じゃいましたが

  • バカ・キ・エル・ドグラ 2013年06月22日 22:54

    マンガで分かるオイラも読んだ。(笑)
    レベルEも知ってる。

    それはそうと大丈夫ですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

み こ

  • メールを送信する

み こさんの最近のデジログ

<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30