デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日はまじめさん。

2013年06月05日 23:03

まずは昨日のコメント返しをこちらで・・
ポイント無いためメールも送れずすみません!!

♪めぐ♪さん
コメントありがとうございます!
はじめまして!いや~、去年実家を出たため親には心配ばかりかけてるようなので
たまには自発的に・・・とちょっとした気の迷い的な何かです・・・が
そういわれるとうれしいです!親父喜んでくれるといいな~・・なんつって笑

*・ゆに・*さん
いつもコメントありがとうございます!!
そんな!!なんかめっちゃうれしいです!僕ブログほめられたことってなかったので
(いつも心無い友人たちは「バカなんじゃないの?」と言い捨てます)
激しくうれしいです!これからもよかったらぜひ見て頂けたら嬉しいです!


さて、件名の通り、今日は少し真面目に。
自分の今までとかを軽く書いてみようと思います。
だからつまらないかもですが裏ではボケれるように頑張るので許してください
そして「?」と思った方はあまり読まない方がいいかもです!汗

では始めます!

僕には親友がいます!

昔から一つの夢に向かってた僕は高校受験適当に勉強せずに入れる所を受けて、
当然合格して、全く楽しむ気もなく入った高校は最悪の場所で、毎日泣きながら通っていました。
大分受験適当にしたことを後悔していました。
でも僕には親友ができました。
書くとながくならうから端折りますが、それから僕らはお笑いコンビを組み
漫才の大会やらコントの大会やらを受けては落ちてを繰り返していました。

高校卒業して僕らは更に仲良くなりました。

その時の僕はまずは手に職をつけ、働かないといけないと思い
毎日奥歯をかみしめていました。大嫌いだったハズのタバコもこの時吸い始めました。
馬鹿みたいな毎日の繰り返し、信念を全うできない自分。
それに呆れに呆れていました。
正直生きていることが面倒になっていました。

でもそんな僕を支えてくれたのがこの親友でした。

彼は僕を笑わせてくれた。たくさんたくさん笑わせてくれた。

自暴自棄になっている僕を見捨てず時には一緒に学校をさぼって
ファミレスで何時間も話したり。(おかげで彼は単位を落とし大学を留年した)
お金のある時はカラオケや映画に行ったり、でも最後はやっぱりファミレスで話したりしてくれました。

僕が夢の端くれを掴んだ時一緒になって大はしゃぎして、お祝いしてくれたりもありました。
楽しかった。最高に楽しかった。
まずいラーメンを腹を抱えて笑いながら食べるとこんなにおいしいんだとか
彼は色々僕に気づかせてくれた。


きっとラフメイカーとはこんな奴なんだろうな。とかこっぱずかしい事を思っていました。
僕はこいつと老後までバカして暮らせるんだな、
お互い家族を持って、それでも遊んで。幸せとかって言葉の意味を少し理解しました。

でもそんな彼はある日突然亡くなりました。

僕はまた自暴自棄になって掴んでた物も投げ捨てて
ずっとずっと地獄の中にいました。毎日毎日朝が来ることを呪いました。
何度も後を追おうとおもいました、でもだめでした。

でも、今はそのころとは少し変わりました。
月並みだけど、こんな事じゃ彼は喜ばないとか、そんな事を思ったからです。
それに見返してやりたかった。もったいないと思わせたかった。

だから僕はなりたいとおもいました。
彼がいつも僕に笑顔をくれたように
僕がいつか誰かに笑顔を渡したいって。

でもそれはすごくすごく難しい事で、若干最近またあきらめ始めたりしてました。
本当に僕はどうしようもないヘタレだなとか、言い訳言い出したらきりがなくて。

でも、こんな僕だけど。

伝えたいことが一著前にあったり・・というかできたりして。

それは、つらい事があった時、本当に嫌なことがあった時、
自暴自棄になることは当たり前で、そんな事を止めることはなかなかできる事じゃなくて。
というかむしろ出来る事の方が無理があったりして。
自暴自棄にでもならないと、無理でもしないと前に進めない気がして
それ、すごくわかって。

ありきたりで月並みでどこまでも寒い事はわかってるけど。

立ち止まって休むことって、すごく大切だと思うのです。
だから、今日メールをくれただれかに僕はそれを伝えたい。

頑張らなくて良いんです。
失った辛さをしってるなら、また、触れられる幸せをしっているのなら
それはどちらもあなたの財産なんだと僕は思うのです。

だからゆっくり、ゆっくり、焦らないで、楽しかった事、つらかった事を整理できたら
また笑って前を向けるようになれると思います。頑張らなくて良いんです!

あと、本当にいつもありがとうございます。

僕にも一つできる事があるとするなら、
もしこんな物でも喜んでもらえるのならできる限り書いていこうかと思います!


とか・・・とか・・とか、思ったり、そして書いたりしてしまいました。
こっぱずかしい上に・・支離滅裂な文章ですみません。。

このデジログへのコメント

  • カート 2013年06月05日 23:59

    > *・ゆに・*さん
    なんだか本当にはずかしいですが
    届いたなら僕はすごくうれしいです!
    ありがとうございます!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

カート

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30