デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日のあれから

2013年06月03日 23:59

まず、昨日コメントをくださった皆様!
本当にありがとうございます!!
僕は無料ユーザーなのでなんと一日に一回しかコメントをすることができません。。
なのでまずこちらで返信を書かせていただきたいと思います!
申し訳ないです!!(><)

*・ゆに・*さん
いつもコメント本当にありがとうございます!!(><)
ありがとうございます!!嫌な事でも誰かが楽しんでくれるのなら
悪い物でもないな、と思えたりで
なんか元気でました!!本当にありがとうございます!!

ユーリンリンさん
お疲れさまです!コメントありがとうございます!
謎の人多いですよね~・・・特に会話ができない人が増えた気がします。。
怖い世の中ですよね・・・

*なるみ*さん
お疲れ様です!コメントありがとうございます!!
バカな上司&部下・・・・激しくわかります!!
なぜこんな簡単なことにてんやわんやしてしまうのだろう、と頭痛が起きる事が多々ありますよね!
ありがとうございます!今夜はゆっくり休もうと思います!


では、本日の日記に入りたいと思います!

昨日の日記の後、僕は疲れを癒す為に自転車を漕ぎに漕ぎ
温泉スーパー銭湯?)へ向かいました。
今日あった意味わからないことを水に流すべく、ゆっくりと一時間近く一人湯に浸かっていました。

大分のぼせて湯上りに涼もうと屋上へやってきました。
メールなんかないだろう、とも思いきや携帯チェックしてみると
なんと珍しくメールが。

そう、昨日書いた問題の同僚です。
内容は「やっぱり言っておきたいので」との件名で大文句大会。
文末には「カート君に文句言っても仕方ないのだけど・・」との事。

しかし、よせばいいのに僕も間髪入れず返信。
散々怒りを述べて。それでも相手は一応年上だしと思い
譲歩の文字をちらほらと、それともしまだ言いたいことがありましたら今のうちにどうぞ・・・
と気を使って一応書いておきました。

普通ならそこで向こうさんも譲歩して仲直り形式だろう
と思いすっかり湯冷めした僕は家路につきました。

家について明日も仕事だからと寝床につきウトウトした辺りで
まさかの携帯が鳴りました。
「もしや・・」と思い携帯をチェックすると予想通りその同僚でした。
しかし内容は想定外、先ほどの返信の揚げ足取り大会。

眠気がふっとびました。
その瞬間懐かしい記憶が何故か僕の脳裏に浮かびました。

それは僕がまだ小さい頃、うちに犬が来た時の記憶でした。
言葉の通じない犬にどうしたら芸を教えこむことができるのか・・
色々試しました。餌でつったり、
言葉ではわからないので「ワン」と言ってみたり(犬は首をかしげてました)
エセ外人のような発音で3か月近く教えこんだり(次第に犬は僕を無視するようになりました)

しかし犬は芸を覚えました。
かわいくお手やなんやかんやを覚える事ができました。

なぜこのような記憶がよみがえったのか。
僕は考えました。

結果

犬に教える事の方がよっぽど簡単だ。

と頭のどこかで思ったからだと、僕は確信しながらも
返信を送り横になりました。

深夜三時に更なる返信がきました。

ちょっと恐怖を感じましたとさ。

このデジログへのコメント

  • *なるみ* 2013年06月04日 01:10

    よせば良いのにと思いつつ途中で止めると負けた気になりますよね(^_^;)
    まともに相手してはダメです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

カート

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30