デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【SMAPが感嘆したAKB板野のコメント】

2013年05月31日 22:39

【SMAPが感嘆したAKB板野のコメント】

板野友美 卒業理由がカッコ良すぎ
web R25(2013年5月31日17時02分)

6月8日に、第5回となるAKB48選抜総選挙が行われる。今回も投票前から様々な話題がニュースとなっているが、なかでも総選挙後の卒業を発表している板野友美が先日明かしたという卒業の理由が「カッコいい」と、ネット上で話題になっている。

5月27日フジテレビ系列バラエティ番組SMAP×SMAP 』にAKB48が出演。司会の中居正広が「さあ総選挙は、あれ板野さん、解雇?」と板野に対し冗談を振った。板野は「違います。普通に、うれしい方の卒業です」とあくまでも“前向きな卒業”であることを強調。中居がさらに「なんで卒業すんの?」と続けると、板野は「時が来たからです」とコメントした。

メンバーからは「ホーッ」という声が漏れ、中居も「詩人だね~」と感嘆。このやりとりに対し、Twitter 上では、

「カッコよすぎる…」
板野さんの名言聞けて良かった」
板野△」
板野伝説に新たな一ページ。
時が来たからです。△すぎる…」

など、「板野△」(編集部注:いたのさんかっけい=板野さんカッコいい、の意)という投稿が相次いだ。

以前より板野は、「板野△」として人気がある。自身のブログTwitter、Google+などでは決して言葉数が多い方ではないが、外野に何を言われてもブレない姿勢がファンには魅力のよう。

茶髪の“ギャルっぽい”イメージとは裏腹に、朝から一生懸命トイレ を掃除する姿をメンバー激写されたり、番組企画でのドッジボール に真剣に取り組んだりするなど、「実はいい人」「真面目」というエピソードが多い。一方で、干し柿バター を挟んだものが好きという渋い好みや、ゼリー状のオブラート「おくすり飲めたね 」がないと薬が飲めないなど、愛らしい一面もあり、“△”なエピソードのギャップが際立つ。


今回の発言は、ネットユーザーたちにも高評価。総選挙の結果にどう影響するか、注目したい。
(R25編集部

    ◆この記事の著作権は、web R25に帰属します。◆

naoki-XYZコメント

「時が来た」といえば、有名なコレをご紹介しないわけにはいかないでしょう!

1990年2月10日東京ドームで開催された新日本プロレスのメインイベントアントニオ猪木坂口 征二組対蝶野正洋橋本真也組」の試合前の控え室インタビューで事件は起こりました!

猪木選手に「もし負ける事があれば…。」と質問するアナウンサー

これに猪木選手は、(試合に)出る前に負ける事を考える馬鹿いるかよ!」と激怒!アナウンサーをビンタ!

一方の対戦相手の蝶野橋本組の控え室インタビュー…。

威勢良く「(対戦相手を)潰すよ!よく見ておけ!」と毒づく蝶野選手。

続けて橋本選手にアナウンサーが意気込みを聞くと…。

橋本選手「時は来た!それだけだ」

カッコ良く決めたはずだが、隣の蝶野選手は笑いをこらえるのに必死(爆笑

お時間のある方は、ぜひ動画をご覧下さいませ♪

(´・ω・`)naoki-XYZ

◆You Tubeが見られない海外の方ゴメンなさい(T.T)
『【格闘技】(プロレス)猪木 アナウンサーをビンタ 橋本「時は来た」←蝶野爆笑こらえる』
 ★クリック動画再生開始。
   欄外クリックで本文に戻る。
   (スマホは、再生画面右上クリックで本文に戻る。)
   ↓(1:16)
http://youtu.be/d17c_E7OhMM

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2013年06月03日 19:58

    ともちんって、最初から自分が何をしたいかのヴィジョンをしっかり持っている印象がありましたね♪

  • naoki-XYZ 2013年06月03日 20:52

    > ゆうらさん

    うんうん
    しかり者ですよね
    何事も動じない性格みたいですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

naoki-XYZ

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31