デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生活保護課の人に引かれちゃったわ・・・

2013年05月28日 02:47

生活保護課の人に引かれちゃったわ・・・

どうして!どうして!どうしてよったらどうしてよ!

別に超ミニのスカートはいてたわけじゃないのよ

今朝は黒のロングワンピースにちょっと変わった黒のカーディガン

しか===し!

あの人ったらさ~

あちしを見た瞬間に引いいてるが分かってシマウマ・・・あう!

きっと、あちしが綺麗過ぎたのね!

ってかさ、

あちし思うんだけどさ

な~んかね、あちしの担当の保護課の人って

あ~んまり、あちしと関わりたくないみたい・・・

あちしが変態だからかしらね

毎月、訪ねて来てたんだけどね

今度は2ヶ月に一度なんだって

そんでなくても、あちしとお話してても、どこかソワソワした感じでね

すぐに帰ろうとするのよね===!やだわ~ん


そうそう、家賃の事を心配してたわよ

あちしが借りてるお家の家賃が高いから生活が大変じゃないですか?って言ってたけど

あちしは1日一食しか食べないし・・・あとはコーヒーコーラでしょ?

ちょっと前までなんか、一ヶ月にかかる食費よりタバコ代の方が高かったのよね~

あちしって一ヶ月五千円もあれば食費が間に合っちゃうし

一ヶ月八千円も食費にかけたら贅沢三昧になってしまうのよん

そんでもってお酒飲まないし、ビールなんてただの麦酒だから好きじゃないし

飲んでも安いウイスキーくらいでしょ?

ウイスキーっていろんな種類のウイスキーを飲み過ぎると

最後には安いウイスキーで満足しちゃうのよね。

サントリーレッドとかジョニ黒とかさ

あっそうそう、あちしは最近はトリスかな?

で、パチンコパチスロもしないしギャンブルもしないし

あちしって自分のためにお金を使うってことを知らないで生きてきたからかもね

でも、最近はよく洋服関係は買うかな~?

しかし・・・洋服よりもパンストの方が高い・・・

洋服とかはオークションで買うから高くても300円くらいなのよね

送料の方が高いのって普通だし

しかし・・・しかしである

実際の価格はけっこう高い洋服とかだから知らない人が見たらお金持ちに見えるのかもね

冬のときなんか食費が月に五千円くらいで灯油が一万八千円くらいだったのよ

そんでもってガスが一万五千円くらいもかかっちゃうし・・・

あちしって寒いと体が動かなくなってしまう爬虫類なもんで・・・きゃはは!

でもね~あちしの田舎町でも生活保護を受けてる人がビール飲んでたり

パチスロに行ってたりする人ってけっこう多いみたいね

なに考えてんのかしら?って思っちゃうわ。

ビールって一般庶民にとっては一番お金がかかる飲み物なのよ。

発泡酒だっておんなじ、

そんなもん飲むなら1・5リットルのコーラーを148円で買って飲んでた方がよっぽど経済的よね~

でもね~

そんなことを言うとね「あんたは昔からお金がかからない人だから」って言われるのよね~

とはいえ、冬に来ていたコートミンク・・・定価が9万ちょっと

そんなコート着て市役所に行くもんだから生活保護課の人のお目目が点・・・

しかし・・・オークションで1000円だったのだ・・・な~んて言っても誰も信じないし===!

今朝着てたワンピカーディガンが合わせて3万ちょっとくらい?

恐ろしき生活保護生活をしてるあちしなのであります!

でも・・・オークションでどちらも100円だったのよん!キャハハ!

今夜は小説をお休みして寝んねするのだ!

このデジログへのコメント

  • まなみん☆☆ 2013年05月28日 04:32

    すごい

    買い物上手ですよね。

    貯金とか出来るのでは

    ちゃんと食べなくて大丈夫ですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

kamati

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31