デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】マンガで好きな名言

2013年05月28日 02:24

封神演義の、 姫昌が亡くなる直前に言った黄飛虎か言った『雲ひとつないいい天気だ 耳が痛むほどに』

ジョジョ奇妙な冒険 5部 の、プロシュート兄貴が言った『いいかッ!オレが怒ってんのはな、てめーの"心の弱さ”なんだペッシ!そりゃあ確かに“氷”をイキナリぶっ飛ばされたんだ、衝撃を受けるのは当然だ!自分まで“老化”しちまうんだからな。オレだってヤバイと思う!だが!オレたちのチームの他のヤツならッ!あともうちょっとで喉に食らいつけるってスタンドを決して解除したりはしねえッ!たとえ腕を飛ばされようが脚をもがれようともなッ!オメーは“ママッ子(マンモーニ)”なんだよペッシ!ビビったんだ。甘ったれてんだ!分かるか?え?オレの言ってる事。“氷”のせいじゃねえ。心の奥のところでオメーにはビビリがあんだよ!成長しろペッシ!“成長”しなきゃあオレたちは“栄光”をつかめねえ。ブチャラティたちには勝てねえ!そしてハッキリと言っておくぜ。オレたちチームはな!そこら辺のナンパストリートや仲良しクラで“ブッ殺す”“ブッ殺す”って大口叩いて仲間と心を慰めあってる様な負け犬どもとは訳が違うんだからな。“ブッ殺す”と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!』

ジョジョ奇妙な冒険 5部 の、ギアッチョが言った『『根掘り葉掘り聞き回る』の…『根掘り葉掘り』…ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる…スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな…だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!葉っぱ掘ったら裏側へ破れちまうじゃねーか!掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーッ!どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!葉掘りってどういう事だッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!』

名言…とは違うか…

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

溜まってる

  • メールを送信する

溜まってるさんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31