デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

接客業

2013年05月27日 21:25

接客業

このサイトを見てると、人間関係イライラしてる人はたくさんいるようです。
おれもよく愚痴を書いています。

こうやって書いて発散するのもストレス解消の一つで、なかなかいいですよね。


__


20代後半の女の親戚がいます。
交流が無かったのでほとんど聞いただけの話ですが。

家出風俗業→無職

精神科通院中。

__


彼女の現在の境遇など、細かい話をすると長くなるので、彼女の仕事の話だけに限定して書きます。


彼女は働いているお店を転々と変えていたそうです。
パブとかキャバとかバーとか。(違いはわからん


彼女は嫌な客にあたると、手を抜いたり、すぐサボるそうです。
当然、クレームになって、店長に怒られる。
そして「じゃあ辞める」というパターン。


どこのお店でも働けなくなって、今に至るそうです。

__


おおげさな言い方かもしれませんが、

お客様に怒鳴られたり文句言われたりすることが給料に含まれてる」

とわりきって考えれば、嫌な客にも、たいして腹も立たないです。

接客ってそういうものじゃないでしょうか。
彼女は、お金を稼ぐということをわかってないんでしょうか。


なんかモヤモヤしたので今日もまた愚痴ってみました。



__


接客業が苦手な友達のあべくんは

「客は全部おれの財布だと思うことにした」

そう言って、お客様がくるたびに、心の中で「お財布ちゃんいらっしゃい~」とニコニコ接客に励んだそうです。

一方同じバイトしてたおれは、ミニスカお客様の後ろ姿をずっと見ていました。

__

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

厚木氏129

  • メールを送信する

厚木氏129さんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31