デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【あらぬ妄想抱かせる朝ドラ女優】

2013年05月27日 18:48

【あらぬ妄想抱かせる朝ドラ女優】

【あらぬ妄想抱かせる朝ドラ女優

能年玲奈「19歳、じぇじぇ~なピュア素顔」(2)
水中が気持ちよくなった
アサ芸プラス(2013年5月22日10時00分)

 昨年9月から岩手県久慈市クランクインした「あまちゃん」。その撮影現場での能年について、NHK関係者はこう語る。

 「現場では能年さんは『度胸のある不思議ちゃん』と呼ばれています。気さくで写メなんかも一緒に撮ってくれますが、真面目で超の付くマイペース。そんな姿にスタッフも共演者もメロメロです」

 昨年11月に報道陣向けに行われたロケの公開取材では、祖母役の宮本が、

 「(能年に)本当にみんなとろけちゃう。この表情を見ていると出演者全員とろーっとなっちゃう」

 と語り、母役のキョンキョンも、

 「本当に赤ちゃんみたいなかわいい顔を毎日見られて幸せな気持ちになる」

 と感想を述べている。

 前出・NHK関係者がこう話す。

 「実際、そのキョンキョンは能年をかなりかわいがっていて、能年がNGを出しても怒るどころか励ましています。失敗してたまに舌をペロッと舐めることがあるそうですが『本当にかわいい』と現場の若手スタッフの士気も上がりっぱなしです」

 もっとも、若手スタッフであれば、その「舌舐め」に申し訳ないと思いつつも、あらぬ妄想を抱いてしまうケースも少なくなさそう。そんな一瞬の緊張感もまた、現場の活力につながっているのだろう。

 さて、今回の撮影では、実際に能年自身が海に潜っているということも話題になっている。前出・スポーツ紙芸能担当記者は話す。

 「通常、この手の撮影ではボディダブル(替え玉)を使いますが、今回は本人が挑んでいます。もともと25メートルを泳ぐのがやっとだったそうですが、昨年7月ヒロイン決定発表後、潜水を猛特訓。クランクイン後も10日間、毎日潜りっぱなしで、5メートル潜れるようになり、本人も『だんだん水中が気持ちよくなった』と語っていました。さすがに昔の海女さんのように裸ではありませんが(笑)、海女さんルックでズブ濡れで海中から上がってきた際の透けるように白い太腿にドキッとさせられることが多々あるそうです」

 物語は今後、海女からアイドルを目指すようになるという。前出の芸能ライターはこう話す。

 「ヒロインは歌っている最中に白目になるという設定だそうで、ずっと白目の練習をしてきたそうです。しかし、プライベートで友達と一緒の時もその練習をして『“いいかげんに大人になりなよ”って怒られちゃいました』と話していました。また、悩み事を聞くと『7月で20歳の誕生日が来るんですが、なりたくないんです』と答え『今、必死に20歳にならないように、(20歳になるまでの)時間を延ばすように努力しています』と天然発言をしていました(笑)」

    ◆この記事の著作権は、アサ芸プラスに帰属します。◆

naoki-XYZコメント

明るく朗らかな役柄の能年さん。素の彼女は、スタッフ・共演者に温かく見守られてのびのびと役柄に打ち込んでいるようですね。

あらぬ妄想って(笑)考え過ぎです。

それにしても、もうすぐ20歳になろうとしている彼女。その到達時間を少しでも延ばそうと努力しているなんて確かに天然発言ですが、どこか健気ですね(*^^*)

(´・ω・`)naoki-XYZ

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2013年05月27日 19:30

    天然系は上手に伸ばしてやらないと、収拾がつかなくなるケースも多いので、周りがサポートしてあげないとw

  • naoki-XYZ 2013年05月28日 05:25

    > ゆうらさん

    過去、様々な天然系とされる人達がいましたが
    なかなかコントロールがうまくいきませんよね

    今の彼女は現場で温かく見守られているようなので
    すこし安心です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

naoki-XYZ

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31