デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】食費を抑えるために実践してること

2013年05月26日 22:17

一人暮らしなので、抑えるほど食べてないと思います(笑)

しいて言うなら、残さないように作ることですかね♪
たくさん作って味に飽きたら、リメイクレシピを考えるとか。

一人なので何でもいいのですけどね(^▽^;)



ちなみに、一昨日書いたログの佐倉・草ぶえの丘での「じゃがいも掘り」ですが、

春には
じゃがいも掘り

秋には
・さつまいも掘り
落花生掘り

もあるそうですよ。
タケノコ掘りもあるのかな??

このデジログへのコメント

  • kschiba 2013年05月27日 00:45

    草笛の丘、筍は聞いたこと無いなぁ。
    私も一人暮らしなので、冷蔵庫の中はサラダの材料しかありません

  • とんぺい 2013年05月27日 09:54

    タケノコ掘り、もう時期は過ぎちゃったね(^^)

  • 熊五郎 2013年05月27日 17:29

    そ、先ずは残さない事
    残ったら、冷凍するなり翌日食べる事
    ちーさんは食べられないほど作らないよね

  • ラッセル 2013年05月27日 21:06

    残さないのは節約の基本ですよね、残りそうなら無理しても食べちゃう。落花生は素人には加工が難しいみたい

  • タッキョ 2013年05月28日 00:03

    出張時、高速道路のSAで誘惑が多くて…
    最近のSAは美味しそうな食べ物多いんだもん

  • アラゴーチョンガー 2013年05月28日 14:17

    パリエット飲んで食欲無くすのは

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:10

    > BONOさん
    落花生、収穫前のは見たことはあるのですけど、収穫はしたことないです~♪

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:12

    > 《jyun》さん
    難しくないですよ~♪
    自分だけだし(笑)
    最初から、エコでやっていたわけじゃなかったのですけどね(^_^;)

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:13

    > kschibaさん
    小野愛が行った時に「タケノコ」って書いてあったような気が…?

    そうですよね、私も使うのに必要な時だけ買うように、あとは野菜ばかりです♪
    それかすぐ冷凍かな☆

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:13

    > とんぺいさん
    そうですね(^_^;)

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:15

    > アーサーさん
    作る料は、自分だけなので簡単ですよ~♪
    …作り過ぎても気になってないのかも(笑)

    千葉の落花生、香ばしくて美味しいですよね~(*´▽`*)

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:16

    > 熊五郎さん
    食べられないほど作ったことないですよ~

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:17

    > 出張貴族さん
    そうですよ。
    落花生は土の中です♪

    意外と、野菜や果物のなり方って知らないことってありますよね!

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:19

    > ラッセルさん
    節約をしていたわけじゃないのですけどね(^_^;)
    一人って、何でもいいからって感じで食べちゃうし(笑)

    落花生のこと詳しいのですね!

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:20

    > シマさん
    そうですね♪
    リメイクレシピ、かなり大事です(*≧∀≦*)

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:21

    > タッキョさん
    あ~、わかります~♪
    今は特にSAって美味しそうな食べ物多いですよね!
    誘惑だらけですよ~☆

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:24

    > 潤さん
    そうなのですよ~。
    目が欲しくなってしまうときってありますよね。
    でも最近は、すぐ食べなそうなもので冷凍庫に入れられるものは入れて、あとは実家や姪の家にあげちゃいます(笑)

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:25

    > アラゴーチョンガーさん
    パリエットってダイエットのお薬ですか?

  • ちー☆ 2013年05月29日 20:27

    > りふれさん
    こんばんは♪
    そうですね、作りすぎてしまうときってありますよね(^_^;)
    リメイク、私もチャレンジするようになったのですけど結構覚えるといいですよ!

  • アラゴーチョンガー 2013年05月29日 20:29

    胃酸抑える薬だよ 腹減ると眠れないのを防ぐクスリ ガスターより強いの

  • ちー☆ 2013年06月07日 01:02

    > だだんさん
    そうですよね♪
    少なく作るのができない場合は、冷凍庫にストックかリメイクレシピで片付けます(*´▽`*)
    学生の頃、ちゃんと自炊されていたのですね~☆

  • シキシキ 2013年06月11日 13:05

    初コメです。美味しい食事は抑えて作っても癒されますよね?笑
    そんな存在になれたら、いいですね!

  • 冨士太郎 2013年06月17日 00:42

    ジャガイモ
    サツマイモ
    落花生
    タケノコ
    みんな掘ったことあるよ、田舎なんでね・・・

  • ma3 2013年06月17日 08:05

    初めまして
    一緒にデートしたいですね

  • ☆みつる☆ 2013年11月05日 16:05

    僕は質より量で買う。
    ですかね。
    今、楽天安売りしてます

  • じぇじぇじぇ 2013年11月06日 22:15

    今年はさつまいも掘って来ましたか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ちー☆

  • メールを送信する

ちー☆さんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31