デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

相手にするのは大変です (ただの仕事上の愚痴ログです)

2013年05月26日 19:36

何を相手にするのかって?

年寄りです~
そうです面倒くさい方のお年寄りです~

頑固、我が道まっしぐら!猫まっしぐら
体力無いのにやたらがんばる(こっちが心配になるからヤメれ!)
奥さんの言うことは聞き入れない(この奥さんは同じ話を何度もする)
まだありますがこれくらいに。

== いきさつ ==
先月のGWに入る直前から、ある一軒のお年寄りのお宅に出入りしております。
ここのお宅は3代続いた商売がある事情で出来なくなり、金銭的に立ち行かなくなり
泣く泣く土地を売ることに。まぁありがちな話だと思います。
その敷地に建つ家屋内の荷物整理のためにお手伝いに入ってるのですが・・・

(ちなみに敷地面積は一反、つまり300坪!のうち3分の2の200坪程度の売却。
でこのお宅の庭のお手入れに入っていたのが植木屋さんの私達ってわけです。
庭も数年間、手入れしておらずプチジャングル化してます。)
=====================================

で荷物整理なのですが・・・はっきり言っていいですか?

この家・・・猫屋敷ゴミ屋敷やね~ん!!!!
とは言ってもニュースになるほどのレベルじゃございませんよ。
よくあるでしょ?一人暮らしのおばあさんがノラ猫を餌付けしちゃうってやつに近い感じ
近隣の家にはペットボトルがびっしり並べられてたりね。
ほんと飼ってんだか野良なんだか・・・・いや、ノラでしょ!
そして捨てられない症候群
そんな悪環境のお屋敷の話です。

家の中はとっても耐え難い環境でして、山積みされた不用品の上には
ホコリ、猫の抜け毛、乾いた糞尿の跡、がいたるところに。
開き直って、我慢しながらゴミ出ししました。
大きな物置(100人マジで乗れそうなやつ)を残った敷地に建て、
ココに荷物を運び入れます。半分以上は不用品ですよ。
・・とココまではまぁしょうがないな~って話なんですけどね。

タイトルの何が大変って、もうね出てくる出てくる思い出の品々!
出てくるたびに武勇伝武勇伝!武勇でんでんででんでん!
じいさん戦争時代の育ちですから、そんなのがたくさんあるんですよ。
そんな武勇伝に付き合いながらの箱詰め作業。
一箱詰めては武勇伝、二箱詰めては武勇伝武勇伝
そして、奥さんブツブツ愚痴りながらチョロチョロするんです。

なので進まない、全然進まない。そして先が見えない。
そんなこんなで延べ日数が十日間となりました

もうここのお宅に行く朝は、お腹が痛くなりそうな日もありましたが
やっとのことで終わりが見え、来週にあと一日だけで終焉を迎えようとしております。

親方(←これもじいさん)は『次で終わり』と言うのですが、
それも3回ほど聞きましたね。
終わったと思ったらまだまだ出てくる荷物・・・いやガラクタ
何度も気持ちは折れそうになりましたが、本当に次は終われそうです。
でも~本当に終わるかなぁ?と言う考えは払拭出来ずにいるんですけどね。

さて来週、あと一日で終わるでしょうか?否か!

また報告したいと思いますニャ!


ちなみに~~~
こちらのお宅は敷地内に隣合わせの二世帯住宅息子さん夫婦が住んでます
ばあさんの寝床は用意してあるのですが、嫁と仲悪いみたいで入居を断固拒否!
なのにワシの寝床がないとぼやいてます。本当にどうするのか?
じいさんは100人のっても大丈夫な物置にベッドを置きましたのでそこで寝るとか。
断熱材薄いですし、かなりの高気温になるので大丈夫やろか?心配になります。
100人乗っても大丈夫ですが、この中で住むのは大丈夫じゃないかも・・・

このデジログへのコメント

  • ☆sayaka☆ 2013年05月27日 22:18

    お疲れ様。
    んー、私は否で。
    でも、1日で終わる事を願ってますよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

るー

  • メールを送信する

るーさんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31