デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不思議なラ-メン屋

2013年05月23日 13:07

不思議なラ-メン屋

一体この店は何なんだろう・・採算とれるの?~昨日行ったラ-メン屋の事である。

 昨日は週イチ、唯一の休日。洗濯もないし、朝からだらだらしてて全くインドア。そんな休日でのんびりしてたんだが・・いきなり携帯の呼び出しがあった。当社・社長の友人よりの連絡。(正直電話にでなきゃあよかった休日まで仕事がらみの知り合いの連絡なんぞ受けたくないし、まるっきり仕事外にしても休んだ気がしない)

 まあ、そういっても当社によく顔を出す人物だし無碍にはできない。1時間ぐらいで俺の地元駅まで来るからラ-メンを食べようという話。夜までつきあわされたら最悪!!とか思ってたけど電車移動中なので昼食だけって話。

 で、連れていかれたのがこの店。→こんな店、いつできたんだ?全く知らなかった。(地元駅ではあるが・・反対側の改札出口なんぞ4~5年ぐらい使ってない。)これが不思議な店でさあ、営業時間が1日の中で11:00~15:00までしかないんだ。15時以降は夜の開店に併せて仮眠休憩をとる・・そういうんじゃないんだよマジに営業時間がこの時間帯しかない。で、オモテの駐車場はけっこう満杯になってるし(14:00少し前だったかと思う)店内もなんとかカウンタ-にい2席空いてたのみ。それほど旨いの?

 メニュ-がこれまた・・味は選べない。鶏ガラス-プのラ-メンとねぎラ-メン・チャ-シュ-メン・この3種類のみ。それぞれの普通・大盛り・特盛りのみ。定食も餃子もない。お水がセルフなのはたまにあるかもだけど・・・こりゃあよほど旨くないと駐車場が満杯なのも不思議。

 で、味なんだけど---極端に旨いって感じには思えなかった。でもね--(いつも初の店だとス-プを先に2~3口れんげで飲むのが習慣)ス-プが何かいくらでも飲めちゃうって雰囲気なんだ。(昨日の昼なんど相当暑かったのに関係ない→そんなにくせがないって云うか・・鶏ガラだとしても極端にあっさり系。)麺は細いちじれ麺。大盛りで200円増しだったが(通常は500円)極端に多いとも思えない。

 不思議だよな~何やら薬膳料理みたい。何か1つ、あそこのこの味が売り!っていうのがないし、麺自体メチャ旨いって雰囲気でもない。でも・・外にでたら--もう1杯ぐらいイケそう!!=そんな感覚なんだ。これがホントの旨いって感覚?

 グ-グルあたりであとで調べたら、口こみマップでこの地域のベスト3以内にランクインしてた。それにしても不思議な店。11時~15時しか営業してなくて・・メニュ-が3つしかなくって・・全く味に特徴・クセがなくって駐車場が満杯。こういうのがホントに旨い店なのかね~まあ、クチコ情報で評判高いって事は俺が味音痴なのかも?

 皆さん、こだわりの味ってありますか?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31