デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ミタ見た

2013年04月25日 22:24

今更ですが、最近ようやく家政婦のミタを全話観ました。

ネタバレあり。

__

思ったより話が暗い、というのが感想

母親が死んで、家政婦を雇うことにしたが、母親のいない生活に慣れない子どもたち。
その母親が死んだ理由が、父親の不倫
遺書もあるが、バレると世間体が悪いので父親が隠した。
ついでに別れた不倫相手ストーカー中。

「もう終わったことです、やめてください」
「妻が死んで、もう君しかいないんだ」

・・・。



雇われた家政婦の三田さんは、完璧すぎる超人のような家政婦で、この作品の見どころである。

ドラマは、1話ごとに家族それぞれの問題を表面化させ、三田さんが解決のためにサポートする、というような展開。
長男の話、次男の話、長女の話、父親の話、というような。←順番は適当

そのせいか、家族に問題がありすぎて、三田さんだけが目立つという内容ではない。




ネットで見る、父親の評判は「とことん最低の人間」

妻が妊娠してしかたなく結婚したが、現実感がない。
家族とか愛とかわからない。

幼い次女「わたしの事好き?」
父親「わからないんだ」

そのわりに子沢山だったり、イマイチ理解不能。



無理やり泣かせる系のドラマ
妻の妹、子供にとっての叔母さんが、ドジっ子設定だったり、三田さんの存在自体などコメディ色もある。
けれど、もっと楽しい話だと思ってたおれには、見るのに気力が必要。
辛かった。
少なくとも、もう二度と見たいとは思わない。

__


ドラマでの家政婦の三田さんの賃金は8時間で1万1000円。
ほぼ毎日いるようなので、月に20万以上だろうか。それプラス紹介料もかかる。らしい。
三田さんの家政婦の収入は20万円程度と考えると、それって高いのか高くないのか考えさせられます。


__

きりがないのでこのへんで。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

厚木氏129

  • メールを送信する

厚木氏129さんの最近のデジログ

<2013年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30