デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

My life is Rock'n Roll !

2006年11月02日 05:40

My life is Rock'n Roll !

  ガキの頃体験した Rockコンサート それは強烈だった。

     横浜東横沿線のとある大学 僕の地元だ!

以前からヘルメットを被り 顔をバンダナ隠しスローガンを書いた 看板を立て スクラム組んで練り歩く 学生運動は盛んだった。

 そんな学内の講堂前は いつもにもまして 異様な光景

   髪が腰まで伸びた ヒッピー達が 車座のなり 

    茶色い筒を回し 白い煙を吐いている

 それは 話で聞いた あの伝説の Rockコンサート


. . . . . . . . . .ウッドストック ? . . . . . . . . .

 
何とか 2階席の最前列にたどり着いたが 落ち着かない
  
異様な雰囲気の中で 僕はかなり興奮し始めていた。

    ステージには 山のように積まれた アンプ

   そして その後ろには 奇妙な映像が流れている。

  ワインが回ってきた。ここではすべて 回し飲みだ。
 
   そして カルフォルニアタバコも 回ってきた。

グルグルしてきた。下を覗き込めば 男女が床で重なり合っている

  突然暗くなり エレキギターチューニングしてる音
  
      刻み始める バスドラリズム

   一気に大音量と共に Rock が 講堂を揺らした。

   とまらない 体がオートマティックに動き出す。

 長い髪の男女がもつれ合う 裸の女性が ステージに飛び乗る

        

. . . . . . . . . 頭の芯までしびれる爆音. . . . . . . . .

         Rock’n Roll
 
        完全に酔っ払ってしまった夜 

         Rainbow Show
 

           ドロップアウト ?

  
いつの間にか Rock Bandのお手伝いをはじめていた。
   そして 日本中のライブハウスを巡るようになっていた。
   車にアンプを詰め込んで 皆で肩寄せ合って 走り回った

   いつしか 大きなトラックいっぱいに機材を詰め込み 
         
        高速道路を 飛ばしていた。
  
   いつしか 大きな大陸を 東へ西へ 走っていた。
  
        大きな夢を追いかけて。

   明日の今頃も オールナイトトランスパーティー
    
  そして 今月の終わりには 僕の尊敬するあの Rock band !



            Yes, Mylife is Rock'n Roll
        
 

 

 

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ルパン

  • メールを送信する

ルパンさんの最近のデジログ

<2006年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30