デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】忘れられない恋

2012年09月21日 10:50

なんてタイムリーなんだろう・・・
この夏・ひと夏の恋だったなぁ。

始まりは5月ごろ。FBで25年前の彼を見つけてしまった。
写真笑顔がかわってない。
懐かしくて、でも、覚えてないかも、なんて思って、暗号のようなひとことメールを送ってみた。
驚いた彼からの返信。そして、会いたいね、って書いてあった。
メールを何通かやりとりして、今度電話する、って言われて、めちゃめちゃ緊張しながら携帯にぎりしめて待機。
昔と変わらない声、思い出した。
彼も、変わらないね、って言ってた。声も、話し方も。

私は子供もいるし、あまり外には出られないというメールのやりとりがあり、
彼が仕事で近くを通るということで、ランチしようと誘われる。
正直、すごく迷った。
高校生のころの彼。彼は大学生だった。
若くてきれいだったころの記憶のままの方がいいかな、とか、
やっぱり、がっかりされたくないから。
出産育児で、女は消耗するのでね~。
彼は子供がいないと言っていたので、出産してなくて仕事をしている奥さんと比べられるのも嫌だな、というのもあったかな。
でも、やっぱり会ってみたかったし、会って話したいこともあったから、思い切って会ってみた。
すごく緊張して、でも、会って見て、25年ぶりに会ったとは思えないくらい、自然に、昔に戻った感じがした。
彼も、変わらないね、って言ってくれて。そんなわけないんだけどね。
あっという間に時間はすぎて、彼は仕事に戻り、私は幼稚園のお迎えへ。

数日後、仕事で近くにいるから、20分くらいしか時間ないけど、お茶でもできないかって連絡が来た。
子供の用事で出てて、すごい普段着だったけど、会ってお茶
もっとゆっくり会いたいね、って話をした。
こうしてると、昔の恋人同士だった頃の延長のような気がしてくるって言ってた。

それから、毎日メールをやりとりして、お昼休みに電話くれたりして。
そんな時、たまたま、私が1日時間がとれることになった。
子供達はお父さんと1泊でキャンプに行くので、私は年に1回のフリーデー。
彼とデートすることに。
1ヶ月後くらいのその約束を楽しみにしながら、毎日甘いメールと電話。
でも、ある日、「部屋とってもいい?」ってメールが来た。
過去、彼と付き合っていた時はそういう関係だったから、そういう気になっちゃったのかな。
でも、健全なデートがしたいって言って断念(?)してもらった。時期尚早だと思ったから。
私の気持ちはわかってくれたし、もちろんいいよ、って言ってくれた。

すごく素敵な楽しいデート
たくさん歩いて、お茶して、ご飯食べて、おしゃべりして、くっついて、
海を見て、なんてしてたら、彼はまたスケベ心が出たようだけど、
約束だね、って持ち越し。長い付き合いになるからね、って。
一生付き合って行きたい、大好きだって、言ってくれた。
その日はキスだけ。「25年ぶりのキスだね」って笑った。

あまりに盛り上がりすぎた。
帰ってから、1日中彼のことを考えてしまうようになって。
彼も同じようなことを言ってた。
次に会えるのは、また1ヶ月くらい後。
しかも、あまり長い時間は会えないけど、それを楽しみに、毎日メールとか電話とかして。

ある日、休日の夕方に携帯が鳴った。彼から。
そのときたまたま、私の携帯で夫が息子と話していた直後だったから、夫が出てしまい、
彼は「間違えました」って切ったみたい。
夫にはなんとか適当ごまかしたけど、結構不審よね。
後で彼からメールが来た。
件名「妻にバレた」
「メール見られた。さっき電話したときも、となりにいた。オレからメールするまで連絡しないで。ごめん。」
だって。

そして、数日後、電話できる?というメールが来て、
電話で話した。
すごい修羅場だったみたい。しかも、お盆休み直前だったから、最悪なお盆休みになったんだろうな。
「軽く考えすぎてた。もう今までみたいに連絡できない。近況報告くらい、じゃだめかな。」って。
会社の携帯の番号とアドレスを送ってきた。
「両方に対して罪悪感いっぱいで、現実逃避したい」って書いてあったけど、
両方にじゃなくて、妻に、だよね。
メール送ったら、すっごく冷たい他人行儀なメールが返ってきて、悲しいのを通り越して腹が立った。

よっぽど大変だったのかな。
あんなに盛り上がっていた気持ち、あっさり冷めちゃうんだね。
すっかり頭が冷えたみたいで、
「オレもずいぶん入れ込んじゃってたから、ドロドロになる前にバレてよかったかもしれない」とか
私にしてみればワケわかんないことを言ってた。
簡単に振り切られてしまって、宙に浮いてしまった私の気持ちは・・・。

私も家庭があるし、失恋して泣き暮らすってなことはできないわけで、
寂しい気持ちを抱えながらも、すっかり「ママ」業をこなしている今日このごろ。

寂しい、悲しい、悔しい、残念、いろんな気持ちがあるけど、
大変なことになってしまった彼には申し訳ないけど、
私は、彼に会えてよかったと思ってる。
気持ちが盛り上がるのは素敵なこと。
もう、恋愛感情を持つことなんて無いと思ってたけど、そんなことないんだなって。
恋をするっていう素敵なことを思い出しただけでも、生活に張りが出たし、毎日楽しかった。
きれいになりたい、って思うしね。
と、同時に、ああ、もう10年早く会いたかった・・・
と鏡に向かってため息をついたりしたのだけど

デートって、楽しいね。

余談だけど・・・
奥さんに見られたっていうメール、すっごいラブラブメールだったのよね。
あれ見られたら、すっごく恥ずかしかっただろうなぁ・・・・。
でも、夫婦とはいえ、ひとのメールを見るなんて、考えられないけど。

家庭は大事。家族は大事。
同じ価値観で、慎重にやってたはずなのに、油断があったんだね。

ここで告白したら、ちょっとすっきりした感じ。

さて。前に進もう。

このデジログへのコメント

  • はんぷてぃ 2012年09月21日 23:06

    > 古代さん

    強引にいくと、早く燃え尽きちゃうかもしれないですよ
    細く長く、短くとも太く、どっちがいいのかな。・・・私の場合、短すぎたなぁ

  • はんぷてぃ 2012年09月21日 23:07

    > レッドソックスさん

    時の流れが癒してくれますよね。でも、泣けるような恋、素敵だと思います。

  • サッ君 2012年09月22日 16:02

    私も5年前、昔の恋人と1時間TELでおしゃべり。でも会わずに終わらせました(><)
    それっきり・・・

  • はんぷてぃ 2012年09月23日 00:03

    > サッ君さん

    会いたかったですか?
    1時間もおしゃべりしたら、会いたくなりませんか。再会のチャンスを運命のように感じちゃったりしませんでした?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

はんぷてぃ

  • メールを送信する
<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30