デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

カンジタは再発

2012年09月19日 14:06

カンジダ症にかかったことのある方なら、誰でもあの痒さ
本当に辛いですよね。

でも完治させるのに、ひとつだけいいことがあるんです。

それはなんでしょうか?あなたはわかりますか?

カンジダ症になる理由としてさまざまな原因がありますが、
元々は良い菌=日和見菌(善玉にも悪玉にもどちらでもない菌のこと)
で静かに生息しているはずなのです。
そして、人間には必要な菌です。

その菌が悪さを起こして増殖し、カンジダ症と変貌してしまいます。

時には、血液の流れで菌が前進へと及ぼしていくことさえあります。
それの悪化したものが「ガン」と近年、医学の研究で判明されています。

悪い菌になり代わってしまうのは、体調不良や
ストレスによる免疫力の低下、
生理前妊娠中ホルモンの崩れ、
ピル抗生物質の服用、
陰部の蒸れ、性行為による感染などが挙げられていますね。

そう考えると、完治させるためにまずは、
一切の不摂生になることをやめること、不健康な生活の撤廃、
体が健康に向かうための努力を続けていただくことがとても重要です。

もちろんそれだけで治る、とは言えませんが、真剣に取り組めば、
まずはあなたが日々の生活でがんばっていけることですよね。

そう考えるとどうでしょう?

自分自身の時間の使い方など、根本からまじめに考えるようになり、
それがカンジダ症へのいい影響にもなっていくと共に、
もともとのよくない生活習慣も改善できませんか?

あなた自身を見つめなおす、という意味でもとてもよい機会となります。
そこからがんばっていきましょうね!

http://123direct.info/tracking/af/647702/W6E0YG38/

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

のぼ

  • メールを送信する
<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30