デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「入り方」について考えてみた。

2006年10月16日 02:26

前回のログにも書いたけど、

ここに来る人たちの目的や過ごし方は多岐にわたると思うけれど、
できればステキな異性と仲良くなりたい!って思っている人も多いと思う。いろんな方のログを読んでいると ガツガツしてなくていいなあ^^*  と思います。

でも私はここでは自分の恋愛観や人との交流から疑問に思ったことを書いてみよかと思う。
なにせ人間関係ってすばらしーものでもあり時にはやっかいなものでもあると思うから。

前回ではかけなかったので、また書いてしまおう

さっき、録画しておいた「だめんずウォーカー」を見て思った事。ん~、私がその「だめんず」に引っかかったのは初めの1回だけかなと思った。結局思い込みや割り切りダメ男だとわかってて付き合う余裕さえあればいいんじゃない?と思いました。
実際、相手の態度やオーラみたいなものを見ていればいい男かどうか、わかるってーのさ。人間的には魅力的でもそれは別物。
宮迫博之が女をだます伝説の男だったというのには笑ってしまったが・・wいい男を見つけたら自分から乗り気で誘いに応じるって言うのも理解できなかった。私の周りにも火がついたら早い子はいるが、何でそんなに欲しがるんだろう、と思ってしまう。

要するにそういう風に夢中になって見たいんだけど、どーもねぇ・・  
 と、友人に話したら

「結局前の男と比べてんじゃねーの?」

------鋭いなぁ。自分自身は比べているつもりはないつもりだけど、否定は出来ないかも。

「でもさ、それを忘れさせてやるっていってくれるくらいの男なら間違いないでしょ。」

あー、なるほど!実際そういう事言われたんだけど、気持ちが乗らなかった。逆に、とても魅力的な人で仲はいい人に限って外見だけがどうしても好みではない人がいる。こういう人って、気取って見せてるようでもそう感じさせないところがあるので、ずるいよね。

出会うのは簡単かもしれないけれど、たいていお互い何モードの対象か探り合ってるのかな。

だれかときめいた時の対処法を教えてください。

コメント下さった方へ

キャンさん
好き好き!!ですか。。。w
もう好きってなっちゃったら、条件反射で相手さんを受け入れることが出来ましたか?

Spooさん
実は自分から執拗アタックしまくったのは一回しかないんです。
ついつい忘れちゃいますよね、我をw
でもその時は貢いだり言うことなんでも聞いてあげたあげく付き合ってもらえなかったwそれは10年前のことなんで今なら、言うこと聞くとかじゃなくてどんなアタック法が、あるのかな。

ユーキさん
ミク日記とか読んでもらえれば 判ると思いますが、アタックの仕方がどうも下手、かつ相手に伝わりにくいので今はこれが悩みッスよ~wだって、いきなり「好き好き~」なんて好きな人には余計言えない気がする・・これって損?

風太郎さん
私、奥さんじゃありませんけど・・・w

takashiさん
>最初は少し我慢が必要だと思います。特に見た目的に少し違うなと感じた時。
↑すっごく的を射てます!!!!我慢っていっっちゃいけないんだけど、その感覚w長期的に付き合いがある人ならまた話は別ですが。
見た目じゃないのにでもやっぱり見た目も(好みではありますが)
ときめきの1部かもしれませんね。逆に自分自身お世辞でも外見とか褒められても嬉しくないです。好みだ~、尚且つ内面にも惹かれるなんていわれたらころっとだまされちゃいますね、きっとw

やはり、後から好きになることもあるので、アリという方ばっかりで、背中を押されたような感じで、どうもありがとうございました。もしそういう方と出会えたら、形からでも行動を変えてみようかな!

このデジログへのコメント

  • ぷりん 2006年10月17日 19:44

    >ユーキさん
    微妙なスタートといえばどうしてもベタなきっかけを想像してしまいますw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぷりん

  • メールを送信する

ぷりんさんの最近のデジログ

<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31