デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

愚痴です(←たまに書いてこれかっ!(笑))

2012年09月11日 20:46

私の会社はだいたい6人~7人のグループを組んで仕事をしてるんですけどね。
新人が二人いて、そのうちの一人がちょっと問題児なんですよ。

トップとサブの二人が面倒みるのに大変なのは判る。色々文句言いたいのもわかる。
だけど、今日本人が居ないときその子のミスがあったんだけど、せっかくトップの人が全部肩をつけたのに、明日本人が出勤したら取引先に自分で「間違えました」と詫びを入れさせろとサブとその他の人が騒ぎ出したの。
元々席の配置的にその問題児とトップがひとかたまりで私を含めた後の四人が塊になってるんですけど、今日一日中寄ると触るとその子の悪口を言ってたみたいなんですね。
で、あげくに本人不在の吊るし上げ。

もちろんミスは困るし指導が厳しくなるのも仕方ないと思う。
だけど今日一日の流れからして、指導とかじゃなくてただ意地悪気分がもりあがってるだよね?
しかももう対外的にはカタがついてるっていうのに。
そもそも自覚ないみたいだけど、新人がへそ曲げて扱いに困るほどになるってことは裏を返せばあなたがたの指導力不足って事でしょ?
もちろん本人も問題だけど、新人教育って、仕事のスキルを教えるのはもちろんだけど、問題があるようならその相手にあった指導の仕方を図るのも上司ってもんじゃ無いの?
会社側は「育ててくれ」と託してきてるだから。
結局今日の終礼の時庇い立てする私対その他のメンバーって感じで言い合いになって結局向こうの言い分が通ったんですけど、本当にいいんですか?
ああいうタイプにこういう集団で押さえつける様なやり方って一番まずいと思うんですけど?
後で余計に面倒な事にならなきゃいいんですけどね?
私、止めましたからね?

それと。サブ同調してた下っ端二人!!

偉そうに「本人に責任取らせればいいと思う」とか随分上から目線だったね?
サブヒステリックなタイプだから同調したほうが楽なのは判るけど私、あなた達のフォローを上に内緒でどれだけしてきた?

今回一番腹が立ったのはこの二人です。自分の考えってもんがないのかっ!この太鼓持ち!!!

今後2度とミスしないでね?でないと、私今回のこと思い出させるよ?

私、こういう一方的な吊るし上げって大嫌い。まして腰巾着二人がどうみても「人のこといえた義理か」というブツであるから余計にイヤ。

という訳で、ムッとしてぷいっと帰ってきてしまったのでもしかしてその後私の悪口で盛り上がっていたかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖い?(笑)


ああ、わけのわかんないこと書いちゃった。
だってムカついたんだもん!

このデジログへのコメント

  • なるなるー 2012年09月11日 21:00

    謝りに行かせるのが本人の成長と会社の利益になるんだったら行かせるけど
    単なる腹いせなら意味無しかな

  • まいうー 2012年09月12日 00:43

    多分自分が大事で可愛くて自分の意見言わない長いものには巻かれろな人何ですよ…自分には真似できない

  • はにーに 2012年09月12日 19:26

    > なるせさん

    ちなみに今朝そのことでちょっとバトルがありましたけど、その時の相手が「なるせ」さん・・・・(笑)

  • はにーに 2012年09月12日 19:27

    > まいうーさん

    「損」とか「得」とか、計算出来ないですよねっ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

はにーに

  • メールを送信する

はにーにさんの最近のデジログ

<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30