デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

春夏冬中。

2006年10月12日 22:19

3日ぶりの日記です^^;
2日も休んだの初めてだ。。。

昨日一昨日とずーーーっと発表会の原稿の直しをやってました。
先生に見せる度にダメ出しの嵐!゜+.ヾ(*´∀`*)ノ゜+.゜

もう気の休まる時間がありませんでしたよ~ヨヨヨ。。。
そんなわけで日記お休みしてました。

楽しみにしてた方ゴメンナサイ(>ω<);;;
(万が一そういう人がいたら♪)


原稿の提出は明日なんですが、今は原稿の直し待ちです。
明日はどうなる事やら・・・



今日は普通に朝起きて、普通に朝原付で学校行きました。
学校行く途中にコンビニでちょっと買い物をして、
左折で道路に出ようと車の列が通りすぎるのをぼ~っと待っていました。

何台か目の前を通り抜けて行って、こりゃしばらくかかるなーと思っていたら、
40代くらいのおじさんが車が手前で待ってくれて無事に合流できました。

とここまでは良くある話。

コンビニから出て100mくらい行ったところに本屋があって、
そこからも左折待ちの車が2台止まってたんです。

しかもそこは交差点のすぐ近くで、
さらに赤信号だったので当然列が出来てました。

信号が変わってどんどん車が進んで行って
申し訳ないなーと思いつつも僕は道を譲らずに交差点に入って行きました。

ミラーで後ろを見てみると、
さっき道を譲ってくれたおじさんがまた止まって待ってるんですよ;
しかも2台分。。。

いやー、びっくりです^^;
信号が長かったこともあるんでしょうけど、

毎回毎回道を譲れるなんて
なんていうか大人の余裕を感じました。

その手前悪いなーと思って通り過ぎてる自分が、
ちょっと情けないと思いました。



今の話とは別にもう一つ。

今日は学校の帰りに近くのドラッグストアに買い物に行きました。
そこで店内を回ってると、松葉杖をついてる初老の男性が買い物してたんです。

よく見てみると、その人は右足がありませんでした。

その人は松葉杖をつきながら一人で買い物をしていたみたいで、
自分も一時期そうやって松葉杖つきながら買い物してたなーと思い出して。

僕は1ヶ月くらいだったけど、
その人は一生そのままなのかと思うと、大変だなーと思うよりも

すごいなーって思うんです。

自分だったらそんな生活嫌になってしまうから。
ちゃんと生活しているその人をすごいって思うんです。

そんな事思うのはその人をバカにしてる
って思われたら申し訳ないですけど。


買い物を終わって帰る時にまたその人を見かけたんですけど、
その人は車で来てたみたいで、
障害者用のスペースに停めてあった車に乗って帰って行きました。


ただ、この間テレビでやってたんですけど、
結構どこのお店にもそういう障害者用の駐車スペースがあって。
でも、普通の人が気にせず停めてるとの事でした。

僕がその人見てて思ったのは、
車に乗るにも少し広めのスペースがないと
松葉杖で乗るの難しいなって。

普通の人は何とも思わないのかも知れないけど、
松葉杖で狭いところを通るのって
結構命がけなんですよ。
すぐに足元取られて転びそうで。


何が言いたいかというと。
やっぱりそういう場所は必要としてる人がいるわけで、
それを自分勝手に使ってしまうのは
精一杯ちゃんと生きている人に失礼という事。


当たり前のように他人の事を気遣えるような
余裕が持てるようになりたいと思いました。

日々の生活に追われてるようじゃまだまだですけど。。。



@@@@@@@@@@@@@@@

あやさん>

ドナルドもそうだけど、コンビニ店員もすごいw
こんな無駄な事に凝ってる人達が最高です♪

確かに街中ならまだしも、
コンビニの中はどうやって話をつけたんだろう(笑)

撮影の許可取ってるとは思えないから訴えられる可能性はあり。
でも僕としてはこの動画で高感度UPですよ^^
ネズミマウスだったら一発で訴えられますけどwww

このデジログへのコメント

  • 華恋 2006年10月12日 23:42

    松葉杖の足の無い人
    見てる方は大変だなって思うけど
    本人はさほど気にしてなかったりするんですよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴけ

  • メールを送信する

ぴけさんの最近のデジログ

<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31