デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

愛宇家の事情

2012年08月16日 01:22

先日、マサに「相談がある」と言われてん。

「今度出る辞令の内容次第で、会社を辞めるかもしれない」と。

実は先月、マサの勤めてる会社が倒産して、親会社が直接仕切るコトになったらしいねん。

で、2/3位クビを切るって大騒ぎになって。

その時も、「もしクビにならんくても、職場・職種が変わるようなら辞めたい」って言うとってん。

マサは鬱病持ちで、環境の変化についていくんがツライんよ。

もう60歳になるし、新しい仕事を覚えるのも無理やし、長距離通うのも、単身赴任なんてもってのほか。

結果、マサは一応親会社の所属になっとったらしく、クビは免れてん。

しかも、今の職場で同じ仕事を続けて欲しい、とまで言われて。

まぁ暫くは、クビにされた方々からの妬みやひがみがあったんやろうね、眠りにくい日々が続いたけども。

その後、ちょっと落ち着いてきたと思った矢先。

またヘンな噂だかなんだか知らんけど、「本社に行くコトになるかも」とか、「○○工場での仕事が・・・・」とか、

気になる話をされたらしいんよ。

それが1日とか数日の出張的な話なら問題無いねんけど、ソコがはっきりせぇへん。

で、今回、新たになのか追加なのかわからんけど、正式な辞令が出るとのコト。

せやから「相談」やったらしいんやけど・・・・・

マサ「相談があるんだけど・・・・」

ウチ「何?」

マサ「今度出る辞令の内容次第で、会社辞めるかもしれない」

ウチ「うん」

マサ「・・・・・・・・・・・・・・・・」

ウチ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で?」

マサ「「で?」?」

ウチ「え?相談てソレ??」

マサ「うん」

ウチ「・・・「頑張れ!続けろ!!」言うたら、続けるんか?勤め続けられるんか??」

マサ「・・・・・ムリ・・・」

ウチ「せやろ?ほしたらコレは「相談」ちゃうやんな?」

マサ「・・・・事前報告だね・・・(^^;」


なぁ~んて、イマイチ緊迫感も深刻感も無い会話をしつつ。

本日8月16日、マサはめでたく60歳になりまして。

問題の辞令は17日に出る、という微妙感・・・・・。

はてさて、愛宇家の運命や如何に!?









まぁ、人生、なるようにしかならんさ♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31