デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日も言われた

2012年07月11日 00:30

暑くなってきましたね~。
暑いのは、反感買いそうだけど大好きです。
梅雨時のジメーっと暑いのは嫌いですけどね。

仕事中服装日本人なら大抵の人が知ってるであろう、シマシマです(一昔前は囚人服って言われてたな)
昔から、長袖だろうがジャンバーだろうが袖をまくるのが好きで、今は半そでだから肩までまくってます。
一応、身だしなみの面から禁止されてるんだけど暑いからね・・・w

私の体つきは元々ガッシりしてはいたんだけど、今の仕事始めてからは一日中走り回ってるもんだから余分な肉が落ちて、かつてないほど締まってきてます。
体重もおそらく5,6kは落ちたんじゃないかな。
ラグビー現役でやってた頃とはまた違った感じ。
昨日電車の窓ガラスに映った自分を見て、「なんか逆に一回り小さくなったなぁ~」って思うほど^^;

決して、自分の肉体美に酔うタイプの人間じゃないことは断っておきます。
本当は細くなりたいし・・・。
「使えない筋肉に意味はない」が持論で、ボディービルダーみたいな見せる筋肉には何の興味もありません。
彼らは見た目はすごいかもしれないけど、実際日常生活で役に立つかと言われれば、動きはにぶいし持久力は無いしででくのぼうもいいところ。
よく言われるように、相撲とりよりもボクサーの方がはるかに実益的な肉体を持ってます。

いや、批判してるわけじゃないですよ!
100人いれば100個の価値観があるんだから。
他人に迷惑かけない程度なら自分の好きなことを追及していいと思うし。



話がそれましたが、タイトルの内容を。

半そでで腕まくりして仕事してると男女問わず、
「何かスポーツやってるんですか?」
ジムに通ったりしてるんですか?」
などなど、言われることが多いです・・・。

スポーツやる暇も、ましてやジムに通う暇があるなら体を休めますよ・・・。
週一しかない休みの大半を寝て過ごしてしまうほど疲れてるんだから・・・。
肉体的な疲れよりも精神的な疲れの方が深刻ではありますけどね。
一日家で寝てるよりは、昨日みたいにダルいと思いながらも出かけた方がいくらか気晴らしになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ダメダメ愚痴禁止!
愚痴言うのも大事だけど、日記にまで愚痴だらけになったらいかん!
収入があっても心が貧しくなったらいかん!



なんだかまとまりがないな・・・。

体つきを褒めてもらって悪い気はしませんが、意識的に作ってる体じゃないわけで。
このあいだ友達に、「背中が小さくなったね」って言われたのがちょっとショックだったりします。
力があっても太く見られるよりは、シュッと締まった体の方がそりゃいいんだろうけどさ・・・。


お客に言われる度にちょっと複雑な気分になります。
そのうち気が向いたら写真UPしてみますね。


それでは眠いから寝ます・・・zzzzzzz

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

モー次郎

  • メールを送信する

モー次郎さんの最近のデジログ

<2012年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31