デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結婚相談所に行ってきた

2012年07月09日 21:29

某大手2社(?)をハシゴしてきました。

切羽詰ってってよりも、単純に料金体制とかサービス内容に興味があって資料請求したら・・・

「是非ともお会いして話を聞いて頂きたい」

「説明だけでもいいから聞きに来てほしい」
などと電話がかかってきて。

休みは基本的に暇だし、朝から酒飲んで寝てるよりはいいかな、と。
営業トークにコロッといくほど残念ながら若くありませんのでw



さて、たいして緊張することなく行った感想を述べてみようかと。
あえて会社名は伏せようと思います。


最初に行ったところは、まぁ、入ってすぐ感じた通り、良くありませんでした。
最初に結婚に対する考え方等のアンケート記入を依頼され、書き終わる前に担当の人がやってきて。
服装ダメ出しされましたw
いや、ハーフパンツに赤いシャツラフな格好で行ったから当然のことではあるかもだけど。
さすがにちゃんと靴は履いてったけどね。

ラフな格好で行ったらどういう対応されるのか」というのも自分の中での判断基準だったわけで。
話し方とかは社会人らしい礼儀正しさを見せたんだけどね~。
こういう、ちょと歪んだ試し方するから未だに結婚に縁がないのかもね・・・。


システム説明の中盤から、担当の「入会するのかしないかはっきりしてよ!」的な心の声が聞こえ始め、
最終的に粗いオブラートに包んだ入会催促にまで発展。
わざわざ銀行に金をおろしに行ってまで今日入会するわけないっつーの!

別に結婚願望が薄いわけじゃないし、恋愛にオク手過ぎるわけでもないから、中途半端な後押しはうっとおしいだけなんだけどね^^;

想像通りというかなんというか、俺はココではお世話になる必要なさそうだな、と思いました。



次に二軒目。
休みの日なのにいつも通り目が覚めてしまうおかげで、あくびを噛みしめながら向かいました。
約束の時間より早く着いたので近場のコーヒー屋で一服。
途中、何度すっぽかして帰ろうと思ったことか・・・w

ここは担当と何回か電話で話していたこともあり、婚活云々よりもどんな人なのかに興味があった。
おばちゃんだけど、一昔前の仲人気質が感じられたからね。

入った雰囲気は良かった。
一軒目の、プライバシーを守るために逆に閉鎖的に思えた環境よりもはるかにオープンな感じで、明るい感じがした。

担当のおばちゃんは思った通り、世話焼きが好きそうな感じ。
こっそり牽制をかける意味でも、あえて「他も回ってから来ました」と言ったら(俺って性格悪いな)、冒頭でその会社の説明を丁寧にしてくれた。
ごめんなさい、会社の経営体系までは関心外なのですが・・・w

パソコンの操作が得意ではないらしく、最初のカラーなんたらっていう心理テストのようなものにえらい時間がかかった^^;
こっちの今の状態を打ち込んだデータがどんだけ登録女性会員マッチしてるか人数を出してもらったけど、これがおばちゃんの予想よりも少なかったらしく、ちょっと慌ててたのが面白かった。
身体データとか職業とか年収とか、それ+カラーなんたらの結果も反映されてるらしく、俺の予想範疇だったから逆に信頼できると思ったんだけどね。
無理やりマッチ人数を増やすために、「もし禁煙したら」とか「対象年齢を+10歳まで」とかやってくれたけど、それはあまり意味がないような・・・w(禁煙タバコ吸わない彼女が出来たらするつもりだけど)


出されたお茶はおいしくなかったけど、熱心なおばちゃんの説明と、マッチ人数が少ないおかげで入会費が大幅に安くなる(請求した資料では10万以上だった)ことにちょっと心が動いた。


実現するか未確定な夢に向かってる以上、「結婚したい」なんてただの甘えだと思うし、そんなのに付き合ってくれる女性なんてそうそういないと思う。
でも、くじけそうなときに応援してくれる人が欲しいとも思ってる。

仕事は平凡でもいいから幸せな家庭が欲しいってのも夢ではあるんだけどね~。
でも、結婚はどんなに努力しても一人じゃできないしさぁ~・・・。


いかんいかん。
愚痴はともかく、最後にそのおばちゃんに、
「今まで何人か彼女もいたし、プロポーズしたこともあるんだけど、何で俺は結婚できないんでしょう?」
って聞いてみた。
初対面なわけだし、今現在の俺のデータしか知らないんだから無茶な質問だったと思う。
前の彼女のことはいくつか聞かれたけど、明確な答えはないまま。
おばちゃんの年季を信じて、おばちゃんの俺への感想を聞きたかったんだけどね。

でも、社交辞令だとしても、「結婚しないならわかるけど、結婚出来ないようには見えないわよ」って言われたのは嬉しかった。
試しに入会してみよっかな~。
出会いは本当に無いから^^;
仕事柄、毎日たくさんの女性には会いますが、はなから向こうからはその対象として見られてないし、仮にタイプの子がいたとしても声をかける余裕もないほど時間に追われてるからね・・・。



まさか結婚相談所に入会するかどうか悩むことになるとはなぁ・・・。


今日は長くなりました。
最後まで読んでくれた人がいたら、ありがとうございます。

このデジログへのコメント

  • お妖 2012年07月10日 01:54

    弟はそういう所でお相手を見つけ今月子供が産まれたばかりですイイ出逢いして下さいね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

モー次郎

  • メールを送信する

モー次郎さんの最近のデジログ

<2012年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31