デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

W と (笑)

2012年06月13日 10:48

長く、表ログを書かなかった。

何を表現するにしても、根本に潜む、性を抜きにしては、

難しいと思うので、性的表現に、規制のある表ログは、

なにか、上すべりな体裁だけのような気がする事があった。

話題によっては、もちろん一概に言えないけれど、

そういう意味で、表ログから遠ざかっていた。

だけど、最近久しぶりに、メールをやりとりすることがあって、

この、W と(笑)、という表現について、

一言いたくなって、久しぶりに、表ログのページを開いた。

皆さんもご存じの通り、チャットやメールで、

冗談だよ、深刻にとらないでとか、または、俺はこんなだよと、自嘲的に、

何かを言う時に使っている思うんだけど、

時に、自分は真剣なのに、笑われているような気がすると言って、

こう言った表現を嫌う人もいる。

特に、Wは、評判が悪い、。

以前にも、何度か、「私、W、が嫌いなんです、」

と、面と向かって言われたことがある、。

(笑)なら、まだマシと、言う人もいるけれど、

こちらとしては、W、一文字は、打ちやすい、。

それに、軽く、微笑む気持ちや、同意する気持ちを、表す時に、

ちょうどいい感じなので、自分としてはよく使っていた。

で、そう言われて以来、自然に使えなくなって、

できるだけ、W、や、(笑)を、使わないようにしていたけれど、

どうも、文面に潤いがない、。

冗談が言い難いのだ、。

文面の後に、これらのサインがあるおかげで、

それが、冗談として、言ったことだと、判ってもらえるのだが、

この、笑いサインが、ないと、それほど本気でないことも、

真正面から、捉えられてしまうような場合が多い。

ま、遠慮無く話せるようになると、問題はないけれど、

個人的には、この、W、を、許してもらいたいという気持ちがある。

キーの打ち込みにも流れが出てくるのだ。

(笑)でも、いいんだけれど、ショートカットを、作成したとしても、

手間が2度ほど余分にかかる。

W だと、文面の最後に、ぽんと、一度で済むわけだ。

ここで、チャットをすることはないんだけど、

外部のチャットや、メッセンジャーに、ときたま誘われることもある。

そんな時、この、W表現を、軽く受け止めてもらえるとありがたい、。

そんな小さな事をと、ひいてしまうのは、なにか、相手の女性に、

悪い気がするし、ネットを、お楽しみの女性陣に、是非言いたいのは、

文字面じゃなく、話の流れで受け止め、

W、表現も、軽く受け流してもらって、ネットの男性陣を、

おおらかな目で、見てやってほしいと思う次第なのです、。

とまあ、こんな事を思い出したので、裏ログ一辺倒も、

何かと思うので、今回の、表ログとなりました、。

梅雨入りしても、朝夕、肌寒いという、変な気候の、

我が地方ですが、皆さんには、お元気で、

女性として、人として、のびのび、おおらかに、

この生を、お楽しみくださいと、

挨拶に変えて、久々の表ログと致します、。

野田政権や、放射能瓦礫、TPP 諸問題山積の世の中で、

政治ネタ、社会ネタは、またの機会ということで、

では、お元気で、、。

このデジログへのコメント

  • Snow Leopard 2012年09月08日 21:01

    私も(笑)はよくつかってます。
    wwwのニュアンスが余りわからず
    これって若者中年のボーダーライン?

  • ☆mina☆ 2017年08月08日 11:00

    ふふ♪

    りょうさん、よくw、使いますよね。
    最近、私も使ってます。
    りょうさんの影響ですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

りょう

  • メールを送信する

りょうさんの最近のデジログ

<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30