デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

桜庭10・9欠場、大みそか復活目指す…首の血流不全

2006年09月28日 09:45

 桜庭和志(37)=フリー=がHERO’S(10月9日横浜アリーナ)出場を断念した。27日、都内で記者会見に出席し「椎骨脳底動脈血流不全」のためドクターストップがかかったことを明かし、ファンや関係者に謝罪。ただし格闘家としての致命傷ではないと見られ、大みそかの「Dynamite!!」に照準を合わせて復活を目指す。予定されていた秋山成勲(31)=フリー=戦の代役は数日中に決定する。

 10月の黄金カードは幻となった。この日の朝、横浜市内の病院を退院し、来る予定のなかった会見場にスーツ姿で現れた桜庭は「ファンの皆様、関係者秋山選手に申し訳なく思います。年末にはいい試合ができるように頑張ります」と頭を下げた。

 医師の診断によれば、歴戦のダメージが首に蓄積され、骨が血管を圧迫している状態。血の巡りが悪くなることで目まいや吐き気を催すという。桜庭は約1週間前から自覚症状があったが、25日の練習でのスパーリング中に初めておう吐し、病院に運び込まれた。

 だが、激しい運動を控えて安静にしていれば日常生活には支障はなく、自然治癒する見込み。通院の予定もない。当初、桜庭は「何とかできると思う」と責任感を示したが「1日でも長く格闘家としてやってもらうためにも休んでほしい」(谷川貞治イベントプロデューサー)との説得を聞き入れた。試合当日は会場でファンに直接、事情説明して謝罪することを希望しているという。

 だが、目玉商品の消滅は主催者には痛い。谷川プロデューサーは「症状が分かり、ある意味ホッとしたが、イベントとしてのダメージはやはり大きい」と苦しい胸の内を明かした。

スポーツ報知 9月28日


ノ~ゥ(ToT) オゥマイガァァァァ~(ToT)
秋山の相手は誰になるじゃろかぁ~?!
きになりますねぇ~。。
って首の血流不全って心配ですねぇ~(-"-)
大丈夫なのでしょうか・・・。あまり無理して復活しないで静養をしてしっかり元気になってから戻ってきてほしいものです。。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

逢暖

  • メールを送信する
<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30