デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「トリスタンとイゾルデ」レビュー☆

2006年09月25日 23:39

「トリスタンとイゾルデ」レビュー☆

7点!!ジェームズフランコソフィアマイルズ主演他。「ロミオジュリエット」の悲劇は、ここから生まれた。愛は死より切なく、そして尊い。暗黒時代イングランドコーンウォールの領主マークを育ての親に持つ勇敢な騎士トリスタン(ジェームズフランコ)は戦闘で、瀕死の重傷を負い、敵国アイルランドの海岸に流れ着いた。そこで彼はアイルランド王の娘イゾルデソフィアマイルズ)にかくまわれ、献身的な介護を受ける。粗末な海岸の小屋で過ごす濃密な時間の中で、ごく自然に結ばれるふたり。だが、運命の女神は別れよりも残酷な試練を彼らに用意していた。冷酷なアイルランド王が企むイゾルデマーク政略結婚。すぐそばにいながらみつめあうことすら許されない苦しみ。そしてついに、ふたりがほとばしる情熱を抑えきれなくなったとき、彼らの愛は、国を滅ぼしかねない危険なものへと変貌を遂げていく・・・。「生は死より尊い―だが愛はそれよりはるかに尊い。」というイゾルデの言葉がすべてを表していますよね。愛を捨ててまでマークのもとに戻るトリスタンの忠義心にグッとやられました。やっぱり忠義って尽くされる側も尽くす側もその絆が男としてかっこいいです☆切ない想いでいっぱいのはずのマークの引き際もかっこ良すぎ☆わかりにくい時代の上に古典っぽいのに、展開や関係図がシンプルで自然なのもGoo☆でしたo(*^▽^*)oラスト悲劇が中途半端で「あぁ~なんて悲劇なの~。」ってどっぷり浸れないところだけがもう一歩でした。だって愛を失った傷は決して消えないけど時が過ぎゆくだけ穏やかになっていくものだし。それと「ロミジュリ」を比べちゃうとねぇ(>_<)2006年公開。

このデジログへのコメント

  • ユリ 2006年09月26日 15:04

    もっと上を期待してましたか?でも私の個人的評価なので(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30