デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

岩盤浴行って来ました~♪

2006年09月23日 21:08

オレの住んでる町は山の手沿線なのだが、レンタルビデオ屋もないようなところです。
そんな我が町にも岩盤浴のお店が出来たので、早速行って来ました!

「なんかストレス溜まってるし、身体ダルいなぁー」なんて思ってて、岩盤浴興味あったんですよね。

でも実はオレってサウナ苦手なんです…。
それにけっこうイイ値段で、割と女性専門店が多いって聞いていたので、おっかなびっくりでお店のドアを開けたんですね。
そしたらリーズナブルなお値段で男性もOKって事でした。良かった良かった。

説明を聞いてみると、やっぱり女性客が大半を占めるらしくて、男性が入れるトコロ =混浴スペース(席が少ない)になってるんですね。

ふーん、と思って早速浴場のドアを開けると、がらんとしたスペースに女性客がひとりしかいない。

「あれ?オレ間違えたのか?」

と思ってちょっとあせってしまったが、その方は旦那さんと一緒に来ていて、旦那さんはその時休憩所に行ってたみたい。

いざ岩の上に寝そべってみるとなかなか快適。サウナでは3分がやっとなんだけど、すっかり満喫できました(最後の方は息苦しくてちょっと疲れたけど)。

岩盤浴で出る汗はさらっとしてるから終わった後汗を流さなくても良いんだって聞いてたけど、ホントにそうなんですね。炎天下の中スーツでうろうろしてかく汗とは全然違うみたい。不思議だねぇ。

血行が良くなって身体がぽかぽかしてたから、帰り道すっかり涼しくなった秋風が半そでの腕に心地よくて嬉しかったな。今夜は良く眠れそうだな。


それにしても岩盤浴では混浴される方ってたくさんいらっしゃるんですね。先に入っていたご夫婦もそうだけど何組かのカップル死語なのか?)が来てたもんな。仲良しさんでイイねぇ。
(てか、ひとり「だけ」で来てるのはオレくらいのモンか)


そういえば、今日路地裏で子供が道端に箱入りのチョークでアスファルトに落書きしてました。オレの田舎はまわりが田んぼと畑だから、車が通らないアスファルトで舗装された小道なんてなかったからそういう想い出ってあんまりないんだけど、ああいう光景ってほのぼのしていいな。

オレは東京に来て2年くらいだけど、六本木にもお台場にも行ったことがない。華やかな場所より下町商店街のほうが楽しい、というか落ち着くかな。

今度三丁目の夕日ビデオ借りて観ようかな。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ハル

  • メールを送信する
<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30