デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

読書する息子

2006年09月21日 22:12

子供の通ってる学校に朝読書の時間と言うのが授業の始まる前に15分くらい設けられています。
漫画以外は何でもOKで自分の好きな本を読んで良いらしい。

以前子供に、何か面白い本ない?と聞かれたけど、私が最近読んでいるのは翻訳物ばかりで中学生が読むような物がなくて。

本棚の片隅に、大分前に読んだ「恍惚の人」が有ったからこれ読んでみれば?と貸してあげた。内心は絶対に読めないだろうと思いながら・・・。

半月後、息子と「恍惚の人」について熱く語ってしまった!
それから話が発展して、老人問題等まで!

よく読破した!と感心すると同時に成長したなと思った。


先日も勝手に私の本棚から持ち出したらしく・・・。
いきなり「義経ってさ~、面白いよね!」どうも司馬遼太郎の「義経」を持ち出したらしい。

ごめーん、母は「義経」は挫折しました~!だからわかりませーん!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かずさん
コメントありがとう!
子供の成長は早いよ!と言う事は自分も歳を重ねると言う事・・・。今を満喫しようね!

潤さん
コメントありがとう!
ある程度手が掛からなくなってるので私は今、自分中心の人生です。楽しいかは?ですが( -.-) =зフウー
 
ホールインワンさん
コメントありがとう!
子供の成長は早いよね~。5年後は自分の人生楽しんでいたいわ♪

ノヴさん
コメントありがとう!
5年後の年齢を考えると恐ろしいですが、笑ってられたら良いですよね♪

kenさん
コメントありがとうね!
しっとり書くつもりが息子の顔が見えたら・・・(笑)早く反抗期が終わってくれ~!!

このデジログへのコメント

  • ホールインワン 2006年09月22日 10:41

    家の子供達も読書の時間有るみたいです。
    息子さんと熱く語れるなんて良いですね!
    是からも仲良くね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

AKI

  • メールを送信する

AKIさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30