デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今週もヘビーです

2006年09月20日 23:10

昨日は3連休明けの残業でした。
最近の内視鏡室は、狂ったように忙しく、昨日も外来で最後まで残っていたのは、内視鏡チームでした。特に昨日は、いったい誰がこんだけ検査やら処置をこなすんだろうか?と思うぐらい予定がいっぱいでした。普段内視鏡室は先生は2人ですが、検査をさばくのに昨日の午後は4人で稼動しました。それは良かったけど、フォローに来てくれる看護師がいなくて、私と相方と2人であっぷあっぷでした。私も治療の介助に入ったはいいけど、なぜかそこに眺めてるだけの先生が2人いて、『見てるだけなら、何かしてくれ~。他の患者さんもいるし、こっちは2人しかいなくていっぱいいっぱいなんだよ~。』と心の中で叫んでいたら、見物していた先生のうちの1人が、お手伝いをしてくれました。私の心の叫びが通じたみたい。でも、たいした手伝いではなかったので、治療している先生の直接介助をしている私と交替して欲しかったというのが本音です。そうこうしているうちに、いよいよ最後の患者さんになったわけですが、その患者さんは透視室を使っての検査でした。なぜか温風が流れている透視室に、重いプロテクターを着て約1時間半。終わる頃には
汗だくでした。

今日は今日で内科に付いたのですが、具合の悪い患者さんが多く、大変でした。じっくり関わったほうがよさそうな患者さんがいたので、先生を放置してしまいました。
(○○先生ごめんね。でも、昨日汗だくになりながら遅くまで検査に付き合ったから許してね。)

そして、明日も内視鏡室です。しかも、透視室での検査が3件も入ってます。早く帰れるかどうかは、先生次第です。先週から内視鏡にすっかりはまってしまってます。いい加減早く帰りたいです。明日は頑張っていただきましょう。

このデジログへのコメント

  • ススム 2006年09月21日 05:37

    はじめまして。ログ拝見させてもらいました。
    お仕事がんばってください
    よろしくお願いします。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ちゅん

  • メールを送信する

ちゅんさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30