デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

・・・・え・・・と・・・・・・・・。

2012年03月14日 23:50

風邪っぴきでゲホゲホ言いながらもタバコをふかす女、更紗です、こんばんは(^^;
「そんな声でタバコ吸う気がしれない・・・・」と、ある非喫煙者に。
・・・これでも控えてはおるんですけどねぇ・・・・・(^^;

てなわけで、今回はタバコ・・というか、タバコ関係の話。
ウチは2種類のタバコを吸うております。
1つは家用で、もう1つは外用。
強さは一緒。どっちも6mm。
で、何故わけとるのか。
香りが違うんですわ。
家用のは普通のタバコの、いわゆるヤニ臭いってヤツですかね。
んで外用のは、ちっと違う、ちょい甘い感じの香りがすんねん。
しかも、ソコに更にバニラストロベリーフレーバーを足しております。
・・・まぁ、非喫煙者にとって、どう思われとるかはわからんけどね。
ほいでもって、この外用のタバコは取り寄せとりまして。
カートン買いやから、毎回粗品をつけてくれはるんですね。
で、前回の粗品。
いつものライターと、もう1つありまして。
それがなにやら不思議な物体。
アルミのような薄い金属で出来た、濃い青の細くて短い筒状のモノ。
そしてタバコの銘柄「ピース」のマークが。
携帯灰皿にしてもライターにしても小さすぎる。
とりあえず何かのケースかも、と思い、ひっぱってみると案の定「カポッ」と。
中にはなんと、タバコが1本。
・・・・・・1本だけの試供品・・・・・しかもケース入りって・・・・・・(--;
一緒に送られてきた小冊子から推察すると、どうやら1箱1100円もしやがるピースの試供品らしく。
もう、マサが「もらっていい?もらっていい???」と喜んで喜んで(^^;
で、その場で吸うかと思えばカバンにしまいこみ。
翌日、職場の仲間と回し吸い・・・・・。
「やっぱり1100円は違うねぇ・・・」「違うねぇ・・・・」言いながら。
・・・・1本のタバコをみんなで回し吸いて・・・・イマドキ高校生でもしないやろう・・・・・・(--;

そんなコトもありつつ、本日もまたタバコが届きまして。
今回はライター1本のみ。
が、このライターが曲者で、どう見ても中身が入ってない・・・・・。
う~ん・・・・・目の錯覚か・・・・・・?
思い、試したがやっぱり火は点かへん・・・・何度試してもあかん・・・・。
まぁねぇ・・・・粗品やしねぇ・・・・・文句は言わへんけどさぁ・・・・。
こんなコトもあるんやねぇ・・・・・て話(^^;

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31