デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「切れたゴム」って・・・・(--;

2012年02月27日 01:30

最近、「嫁入り前の娘」と言われる度に「カチン☆」とくる更紗です、こんばんは(^^;
ええ、嫁入り前ですよ、行ってませんよ。てか、行けてませんよ。
せやけどな、35ですぜ?三十路も後半戦に突入ですぜ??
社会に出て15年は経ってんねん。
それなりに荒波にもまれてきてんねんから、そない「生娘」みたいな言い方されたら
腹も立とうってモンですぜ、旦那!!(←誰?)

すみません、「仕事人」みてたモンで・・・・つい・・・・(^^;

で、だ。
昨年12月、めでたく(?)35歳になった更紗。
1月の半ばの健康診断にて。

バリウム(><)b!!

去年の頭の健康診断時点で、来年、つまり今年バリウム飲むコトはわかっとって。
ず~~~っと、ず~~~~~~~~~っと「嫌やぁ~(TT)」て駄々こねてたんよ(^^;
いや、バリウム自体は「どんなモンかなぁ♪」て、ちょっと飲みたかってん。
せやけど、飲むって分かったトキから母上が
「前日の夜9時から絶食だよぉwおまけに禁煙だよぉぉww♪」
て脅かしてきよって・・・・。
飲むな、食うな、はヨシとしよう。我慢出来るさ。
が、禁煙は・・・・・・・禁煙は・・・・・・(TT)
どうにかして避けられる方法は無いモノか・・・・・。
思案するコト1年(^^;
そうこうしとるうちに年が明け、問診表が届き、ソコには「任意」の文字が。
お、やらんでもええのか♪?
念の為に確認したトコロ
「確かに「任意」ですのでやらなくても良いのですが、後々やってもらうとしたら実費になりますよ?」と。
う~ん・・・・・実費はイタイ・・・・・・(TT)
しかーーーーし!
よくよく見たら「検診の11時間前から」「喫煙は控えて下さい」。
なんと!希望の光が!!(←大げさな・・・・(^^;
検診が11時からやから・・・夜中の2時からの絶食というコトは、朝飯だけ我慢すればええ。
いつも2時就寝やからタバコは夜の分の問題は無いし、
「控えて」やから朝に一服出来れば・・・・・・。

よっしゃ、いける(><)b!!

てなわけで、初バリウム、体験しました!

で、当日の朝。
家を出る直前に一服しようとタバコをくわえた。
ほしたら母上がすかさず
タバコは駄目でしょう!!」
「や、『控えてねん』てあっただけやし」と言うたトコロ、
「まったく・・・父さんと母さんはちゃんと吸わないで守ったのに・・・・
 何だってあんたはそう、切れたゴムみたいなんだろうねぇ・・・・・・」と・・・・。
意味はようわかりませんが、良いコトでは無いやろうから敢えて訊かんかったけどね(^^;
ほいでもって検診。
いやぁ~・・想像以上におもしろかったぁ~♪
「はい、左に3回回って下さい」とか「腰をひねった状態で・・・・はい、そのまま動かないでぇ」とか。
もう、おもしろいおもしろいvv
ただ、あの発泡剤はあかんよねぇ・・・。
喉、痛い、痛い(><)
半日は痛かったねぇ。
でもって結果は異常無し。
コレステロールが・・・・・・ちょっと・・・・・ねぇ(^^;
その後の面談ってかカウンセリングというか、保健師だかのお姉さんにも注意されてもうて。
「40kg太るより、喫煙を続ける方が不健康」
だそうだ。
「ほぉ~・・・・・・・・・」と聞きながら、内心は「・・・・・・・・で?」(^^;
はい、禁煙する気なんざ、さらさらございません♪
そんな中、ちょうどマサ(親父)が禁煙の意思を見せやがりまして。
先月、「今、家にあるタバコが終わったら禁煙するから。もうタバコは買ってこなくて良いから」と。
で、先週の火曜だか水曜だかにとうとう最後の1箱も終わり。
さぁイツまでもつかなぁ~♪
思うて楽しみにしとったら、案の定翌日からウチに「1本ちょうだいvv」
マサが吸うてたヤツよりウチのはキツいので、「うあ~・・・クラクラするぅ~~・・・」言いながらも、1日に3本は。
会社ではどうだか知らんけどね。
で、本日、とうとう1箱買うてきやがりましたvv

そんなモンよねぇ~~♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29