デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

鼻水たらしたご主人様(猫)

2012年02月20日 00:08

マサ(親父)、今回は予想外の早い行動で、あの翌日に病院へ連れてってくれはりました。
で、鼻水は、肺炎になる可能性の高いウィルス性のモノで、目はアレルギーとの診断結果。

・・・ちょい待ってくれ・・・・ウィルス性ってコトは感染るんとちがう・・・・?

抵抗力の強いコは大丈夫やけど、早いコの場合、潜伏期間は3日と言われ一安心(^^)
鼻水に気づいてから、もうかなりの日数が経っとってるけど、他のコには似たような症状は無い。
・・・て、「そんなに放っといたんかい!」言われたら適わんが・・・・(^^;
でも、まぁ、厄介な病気でもなく、目・鼻・口に1日数回1滴ずつたらす薬を1つ貰うて。
数回、言うても、一人では難しい。
何せこのコ、我が家でいっちゃん野良気質の激しいコ。
触るのに寝込みを襲うたとしても、なかなか触らせてくれへんねん。
近寄っただけで逃げてまう・・・・(TT)
そんなコがこの数日、何度も追いかけられて捕まえられて、抱っこされ続けて。
ようやく慣れてきたんか、寝込みを襲えばグルグルしてくれるようになりまして♪
まだ捕まえるんはちょっと苦労するんやけどね(^^;
このまま薬が終わっても治っても、1日に何度か抱っこするコトを続けてみようかなぁと。
もう、老い先短いかもわからんしね。
まぁ、そんなこんなで、ちょい落ち着いたご報告でした。

ん~・・・次こそはご主人様(猫)以外の話を・・・・(^^;

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29