デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

我那覇が決めてくれた!!

2006年09月07日 10:46

苦しい、苦しい戦いの末日本が1対0で、イエメンを下してくれました。高地にある競技場による機構条件、ピッチ状態強行日程完全にカウンター勝負の相手など。それを克服しての勝利、素晴らしかったです。前半勝負のような試合展開で、よく動いていました。すばやい連携パス交換を駆使してよく攻めていました。今回もシュートを沢山放っていたし、メチャクチャ惜しいシュートシーンもありました。後半も運動量はさほど落ちず(セットプレーやアウトボール時に膝に手を置くシーンもありましたが)変わらぬプレーを見せてくれていました。この環境の中で考えて動くのは至難の技ですよ。頑張っていたと思います。そしてロスタイム、歓喜の瞬間がやってきました。

オシム監督が、巻選手に代えて梅崎選手を投入しようかという直前です。坪井クロスから巻が落とし、そしてやってくれました”我那覇選手”です。待望の、待望の初ゴールが生まれました。待ってましたよ。最高に嬉しかったですね。このゴールはオシムにも、我那覇選手自身にとっても価値あるゴールとなりました。でも、まだまだです。本人も一安心はしてても、しっかりと切り替えてくれているでしょう。まだまだ、成長していってくれると信じています。

今日の勝利で、本大会出場はほぼ確定しまいたね。更なる成長とオシムサッカーの熟成をはかって、面白いサッカーを見せて欲しいです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

デスラー

  • メールを送信する

デスラーさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30